切っ掛け

製作物を製作するに至った切っ掛けを唐突に語る
・昇リュウ
狂作りてぇな…→手元に3rdリュウ→真昇竜を即死にしよう→ついでに処刑用bgm付けよう→名前はボウケンの対になってインパクトのあるやつにしよう

・ハイパーザコ
超火力とか即死持ちはいるけど通常攻撃から即死っていなくない?→じゃあマイナーなジョイメカでも改変して他との差別化を図ろう→名前に親近感沸くし名前と性能のギャップ凄いしこいつにしよう

・ゴースト-Normal
ジョイメカ改変しやすい→高い耐性のキャラ作ろう→何か色々中途半端になった→面倒くせぇ神にしちまえ

・CC(チェーンコンボ)ホウオウ
ジェネラルがCCする→じゃあホウオウもしていいよな

・ワイルドダチョーン
ダチョーンがwikiで唯一神的な扱い→じゃあ強化しちまえ

・キングレオ
真っ当な狂キャラ作ろう→格闘系がいいな→ジョイメカで丁度いい奴いないかな→いた

・烈火
飛び道具主体のキャラ作ろう→トリカゴさせよう

・世紀鬱覇者ラオウ
ラオウにもカオス改変欲しいな→sff内に悔い無しモーションあるじゃん→自爆させよう

・猛禽王ペットショップ
狂だとペトショってかませだよね→強化しよう

・フリーダム
原作で弱キャラらしい→狂にしよう→永久ってパターン決まってて変わり映えないよな→硬直時間を1000にして自由に永久出来るようにしよう

・チートバグミズチ
チートバグネタで何か作りたいな→よくネタにされるミズチに犠牲になってもらおう

・アレッ草 
エイリアングリーンってアレックスに似てるって言われるよな→じゃあ似せちまおう

・凍洞
燃える無界だと→凍る無界も作ろう

・元(げん) ウルトラストリートファイターⅣ OMEGAエディション
小足永久が公式とかどういうことなの…→再現しよう

・EXジャネンバ
ジャネンバ好き→でもmugenだと弱い→強くしちまえ

・AI(大体)
動けば強いのに大会で動きが良くない→作ろう

・ニート運送氏 伊達政宗 常時一撃化パッチ
政宗の一撃強い→でも常時一撃のパッチない→作ろう

・199氏 GodStickMan強化パッチ
神大会で撃破される→堅くしよう

・Nachel氏 博麗霊夢 強化パッチ
純正の狂ランク霊夢っていないよね→作ろう


まあなんでこんなこと唐突に書いたかっていうと、他の製作者さんのそれ関係の話を聞きたいからです
誰かやってくれ()

コメント

非公開コメント

No title

単純の目的はいいな
自分がやってませんだから
すこく困らせるだなwww

Re: No title

> 単純の目的
そうですね まぁ大体そんなもんじゃないですか?

No title

wip中のキャラとかいませんの?

Re: No title

> wip
まあ何体かはいますよ
プロフィール

雑魚

Author:雑魚
MUGEN中級者な奴が作ったブログ
・マイナー所が好き
・主に人様のキャラの改変をする
・神も作りたい
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR