次大会の備忘録的な

あーあ、出会っちまったか大会

この大会は凍結になりました 期待してた人がいたらごめんね
もしこの大会をパクりたいという奇特な方が居たらご自由にどうぞ(その際に雑魚考案の大会だと記述してもらえるとうれしい)


ランクは狂下位~中位ぐらい(中位寄り)

・ルール
60秒2R先取

予選
初期3P(ポイント)所持 勝てば+1P 負ければ-1P 
同じキャラ同士の場合、「あーあ、出会っちまったか」が発動 勝てば+2P 負ければ-2P
「あーあ、出会っちまったか」は同じキャラ同士の場合のみ(例:声優、属性、製作者関係では発動しない)
6P以上で本選進出 0P以下になれば脱落
5勝したら6P未満でも本選進出 だが5敗したら脱落

本選
勝ってもPに変動は無し、負けたら-2P
同じキャラ同士の場合、「あーあ、出会っちまったか」が発動 負ければ-4P
0P以下になれば脱落
残り2キャラの時点で決勝突入

決勝
残りP関係無く、2R先取したキャラが優勝

・キャラ(なるべく同じ作品のキャラは出さない)
特に記載がない場合カラーは1P、設定はデフォルト

設定はまだ全然審査してないので適当です

七夜
弾幕七夜 如月竜人氏 AILv5 地上・空中サーキットスパークLv1
ザガン 軟骨カレー氏 11P
ジョーカー七夜 aaa氏 7P AILv11 食らい抜けヒット数20 ステ抜けなし ダメキャン700
K_GoMyungGook サクラ@氏
七夜仮面 humi氏 12P アーマーモード許可

トキ 
トキ シュウ氏 11P AILv11 指先一つでダウンさON クソルビーム自重なし
トキ Ts氏 12P Nameless氏AI AILv12
銀の聖者 しもつき氏 5P
激おこジョインジョイン・トキィ humi氏
超鬼畜トキ (笑)氏 一撃と挑発が勝手に…率・破顔拳ぶっぱ率低下

;10

無界
無界EX こんちゃん氏 7P
火塞 モジャック氏 10P
凍洞 うp主作 2P ゲージ増加5 凍柱生成ON 氷塊岩ON
雷 影縫氏 5P

小悪魔
こぁグルガン シロト氏 6P AILv:Lunatic
クタート=アクアディンゲン (笑)氏  装備アクセサリ:カオスリング・ソウルオブカオス
破滅の悪夢"こぁ" 十字星Nkz氏 7P Try氏AI ゲジマシ AILv6 食らい抜けON 凶悪化Ⅳ
ウトゥルス=フルエフル macbeth氏 8P
メルトこぁ レッドスカート氏 9P

ギース
マスター・ギース キャノン娘氏 AILv6 ゲジマユ
ギース・ハワード アンバサ氏 12P ゲジマユ 誠治氏AI AILv12 当て身投げ頻度10 ナイトメア時ボス補正3 ナイトメア時永久コンボON
地獄拳士ギース ピヨ=ブラックバーン氏 6P 二撃無効化OFF
轟く雷鳴のギース モジャック氏 7P

;22

ジェネラル
ジェネラル あだむすきー氏 tokume氏AI AI:VeryHard ワープ自重無し
チェーンコンボジェネラル 翡翠の夫氏 ATK120
ジェネラルL DRM氏 食らい抜けON スライディング性能アップON ワープ時飛び道具射出ON 1Wayと3Wayの強化ON TU時のLife回復封印改変 
雑魚ジェネラル 腐った発酵食品氏 10P AILv2 ワープ反応速度10


ガイル
ガイル(SF2'レインボー仕様) 斑鳩氏 謎ワープON AILv8 反応速度10 気絶なし ソニックブーム全体的に強化&AI微改変
全盛期のガイル くねくね氏 
世紀末ガイル  KAZ氏 アドバンシングガードON 真空投げ自重解除Lv2 空中ダッシュON スーパージャンプON サマーソルトキックから衝撃波ON 空中サマーソルトキックON 空中ソニックブームON 
Evil Guile N64Mario and M@kUBEX氏 ゲジマシ

;30

伊達政宗
伊達政宗 ニート運送氏 7P うp主作常時一撃化パッチ&HELL END DRAGONを強化するパッチ適用
雷神政宗 ヤンマー氏 リュウセイ氏AI Life800 AILv6 自重ON
超鬼畜政宗 SAMSARA氏 片倉小十郎の一撃ON



久那妓
神速久那妓 lunatic氏 7P 開幕ゲージMAX改変
神代久那妓 macbeth氏 8P
羅刹 熄癈人氏 7P 初期AILv2 鬼神解放Lv5封印ON 負けた時のAILvUPなし 禁技封印

;36


朱鷺宮神依
朱鷺宮神依 Ina氏 蜂百合氏AI AILv10 時アレンジ固定 強化モード2
朱鷺宮神依 匿名スマブラー氏 7P AILv5 根性補正無効化
神依MA みかえる氏 12P Y.K氏AI ATK150 DEF150

ムラクモ
剣聖ムラクモ 駄菓子菓子氏 2P
ムラクモクローンズ 貧弱一般未満人氏 12P 分身数1 分身無敵化ON ダメキャン700
げんじんしん 二酸化氏 食らい抜け800

神奈備命
女神神奈 Life100 影縫氏弱化パッチ AILv固定 AILv1
Garnet Crow macbeth氏 8P
D-Kanna みかえる氏 DEF10
翼神神奈 AS氏 11P Sance氏AI 


;46

カイ=キスク
カイ=キスク 無敵医師氏 12P ホルン氏AI AILv5 GGモードON 立ち回り設定4 反応Lv10 ガードLv11 直ガ頻度10 セイクリッドエッジ補正無視改変
世紀末カイ シュウ氏 12P
トネイル 屠神氏 11P ブロッキング確率10 コンボ補正無効化ON フー・ドゥ・レシエール常時発動ON

マリオ
NESマリオ Thomas氏 SuperMario193281氏AI 3P 踏みつけの怯み時間増加改変
ストロングスーパーマリオ SuperMario193281氏 ストライカー大量出現OFF
マリオ元帥 STG氏 Life500 援軍トラック&バイクOFF 一文字百太郎を呼ばない ステ抜け&ライフ管理OFF AIのストライカー召喚数制限改変
スーパーマリオ64 Hanyou氏 SuperMario193281氏チープパッチ再現パッチ適用


;54

カンフーマン
カンフーメン dabiitiro氏 ダメージ設定5 ゲージ増加ON ヘルパー増殖有り ヘルパー強化改変(無敵化・Life500以下からさらに増殖)
SHIN EVIL BURNING OROCHI LOLOL LV 60 KFM Rice氏 2P Life1000 LV60氏AI+強化パッチ適用 自重AI AI起動スイッチ:Life500以下から 発狂スイッチ:Life500以下から
ガトチュマン STG氏 覚醒OFF 投げ永久ON ガトチュエロスタイム!の使用率500

;57

グスタフ・ミュンヒハウゼン
Boss Gustab ONI-MIKO氏 Life2000
バカグスタフ 龍白方氏
Dark Gustab M 龍白方氏 10P Life100

;60


コメント

非公開コメント

No title

改変キャラが3体以上いるキャラでドナルドとかKFMとかレンとかジェネラル(GEL ジェネラルL 雑魚ジェネラル)とかオロミズとか。
七夜でhumi氏キャラ何体くらい集まるんでしょうかねぇ。

Re: No title

>ドナルドとかKFMとかレンとかジェネラルとかオロミズとか
提案どうもです

> 七夜でhumi氏キャラ何体くらい集まるんでしょうかねぇ。
あんまり製作者が被らないようにしたいですね

No title

ケンとかレミリアとかもですかね?

Re: No title

> ケンとかレミリアとかも
そうですね 提案どうもです

No title

ロックとかルガールとかオズワルドとかムラクモとかも三体以上いますね

Re: No title

> ロックとかルガールとかオズワルドとかムラクモとか
提案どうもです

No title

政宗やクローンゼロなどもちょっと推してみたり

後、トキは改変キャラとしては大量にいますが、大体が激おこ系統というところが気になります。
その為、激おこ系統は1~2キャラに留めるほうが動画的にもいいかなと感じます。
それでもおそらく余裕で参加資格は満たすと思います。(クレイジー、聖者etc)

Re: No title

> 政宗やクローンゼロなど
> トキ改変キャラ
提案どうもです 鬼畜系のキャラはあんまり出さないようにしようと思ってます

No title

 グラント ワラキア wind 川澄舞 久那妓
 なども三人程度ならいますよ~

No title

一方通行さんや上条さんも改変あわせましたら三人はいましたよね

Re: No title

>  グラント ワラキア wind 川澄舞 久那妓
> 一方通行さんや上条さん
提案どうもです 意外といるもんですね

No title

3体なら朱鷺宮神依もいけるかな?

Re: No title

> 朱鷺宮神依
提案どうもです

No title

サーキットギースやらETKギース
墓標ギースなんかも居ますけどね
ランク調整やら面倒そうな奴らばかりですが

ロックもAロック、ロック-I(v2)、銀狼、紅の闇辺りですかね?
上記であげられてる方も居ますがルガールやオロミズ辺りはキリなさそうですね。あと東方とかメルブラ全般

あと、はぁとも割と見る気がします
KOFというかSNKならボス系はもちろん
京、庵、K、クーラ、テリー、師範、アテナ、デュオロン
そこらは人気なのか改変多い印象がありますね
SFならリュウ、ケン、ベガ、豪鬼、アレックスとか

思い付く限りな感じ書いてしまいましたが
長文失礼致しました

No title

書いた後で墓標は何か違うなぁと
思いつつ全く関係ない小悪魔改変で
タナトスと大悪魔も居るなと思いました。

カイも何か居た気がするんですよね
何かの大会でサキエルLと戦ってた記憶が
クナーも、みやびちゃん未満に出てるのが居ましたが
アレは狂行くのか不明です。
無界さんは、えいきゅうはあるよ…杯の無界さん辺りも

またまた長文失礼致しました

Re: No title

> KZS氏
提案どうもです
でもあんまり増やすと大会が長引くので小規模で纏めようと思っています

No title

カイを出す場合、ロボカイは含みますか?
カイ単体でもぎりぎり3体は集まりますが

No title

記事をしっかり読んでませんでした...
大変申し訳ないです

Re: No title

> カイ
案外3体いるもんですね

No title

世紀末カイ は凱氏がAIをつくっていますが、どうなのでしょうか?

Re: No title

> 世紀末カイ
元々同梱されているのであえて書いてないだけです

No title

神奈改変キャラにCunc、unknown改変キャラにCobsというキャラが製作されているのでご報告させていただきます
どちらも製作者はSophia Gryna氏で、Cuncはbus氏がAIを製作しています。
あと、遠野志貴も復讐貴やジョーカー遠野に加え、seilai氏が遠野死季というキャラを製作されており、改変キャラは3人以上になると思われるので条件を満たせるのではないかと

Re: No title

> 神奈改変キャラにCunc、unknown改変キャラにCobsというキャラ
アドバイスどうもです でもCuncは調整が難しいので出ないかもしれません

> 遠野志貴
作品が被るキャラは極力出さないようにしています(この場合、七夜と被る)

No title

ザガン音質改善パッチが公開されているところで起き名雪改変キャラが公開されているので、A名雪、G名雪と一緒にどうかなーと提案(EFZのくくりだと神奈がいるので無理ですかね?)

Re: No title

> 名雪
提案どうもです でももうEFZからは神奈が出ているので厳しいですね

No title

まだ出てないゲームだと
アーチャーとかマリオとかヨハンとかならいると思いますよ

Re: No title

> アーチャーとかマリオとかヨハンとか
提案どうもです

No title

KOFからゼロとかイグニスとかゲーニッツとかどうですか?

Re: No title

> KOFから
提案どうもです でもKOF枠はもう無界がいるので難しいかと

No title

グスタフとかジョンスも3体以上いますね
無界改変は凶悪ロダに無界3と無界EXがいますよ

Re: No title

> グスタフとかジョンス
> 無界改変
提案どうもです

No title

ドナルドはソウルドナルド3rdとか断罪者位ですね

Re: No title

> ドナルド
提案どうもです

No title

まぁ凍結ていっても企画段階ですし…。
やらなくなった理由はモチベーションがあがらないとか?それとも某キャラに対する扱いだとか?

Re: No title

> やらなくなった理由はモチベーションがあがらないとか?
そうっすね なんかもう現状で大会やるモチベが無くなりました

> それとも某キャラに対する扱いだとか?
何ですかそれ?気になるけど聞きたくないような気もする

No title

キャラ製作もしくはキャラ更新をがんばればいいんじゃないかな。

Re: No title

> キャラ製作もしくはキャラ更新
そうね

No title

凍結ですか。仕方ありませんね。
上の方が仰られてる某キャラが私の推測通りなら
mugen動画スレpart398にて語られてるキャラの事かと…

Re: No title

> mugen動画スレpart398にて語られてるキャラ
見てないけど大体検討付きそう TOP10の誰かか?まあ確認しには行かないけど
動画スレとかいう人に冤罪吹っ掛ける溜まり場など絶対覗かん
プロフィール

雑魚

Author:雑魚
MUGEN中級者な奴が作ったブログ
・マイナー所が好き
・主に人様のキャラの改変をする
・神も作りたい
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR