更新と

昇リュウとCCホウオウ更新しました
どちらも新の方にあります

ついでに更新したホウオウ6Pの耐性を調べてみたら…
※最新版じゃないキャラもいます
・雷神政宗12P(宣告まで削る)
・ヴァルキリーまどかさんさま12P
・アルファゼロ11P
・ジェネラルL6P
いずれのキャラ(雷神除く)にもTUまでもつれ込む(結局死んだけど)
まあ、ただステ抜け(NoKO使用)ずっとしてるだけで自由に動いたりしないんだけども
これは凄いのか凄くないのか  詳しい人いたら教えてプリーズ
もし凄くなくても、ジョイメカキャラが最上位神の即死を耐えている図が面白いのでまあいいけど

追記:記述を載せます
[State -2, 無敵];元からあった記述
type = NotHitBy
triggerall = StateNo != [100,160]
trigger1 = StateNo = [5000,5300]
trigger1 = 1
trigger2 = Movetype = H
trigger2 = 1
value = SCA
time = 1
IgnoreHitPause = 1

[State -2,ダメージ無効]
type = lifeadd
triggerall = palno = 6
triggerall = GetHitVar(damage)
trigger1 = Movetype = H
value = 1000
absolute = 1
IgnoreHitPause = 1

[State -2, ライフ回復6P]
type = LifeAdd
triggerall = !ishelper
triggerall = palno = 6
trigger1 = time = 0
value = 99999
absolute = 1
ignorehitpause = 1

[state -2, ステ抜けアッパー];アッパーは出掛かり無敵
type = selfstate
triggerall = alive
triggerall = PalNo = 6
triggerall = statetype != A
trigger1 = movetype = H
trigger1 = hitpausetime || Time = 0
trigger2 = sysvar(0) != GameTime + 94653721554192
trigger3 = MoveReversed
value = 1200
ignorehitpause = 1
superpausetime = 9999999999999
pausemovetime = 9999999999999

[state -2, ステ抜けパンチ]
type = selfstate
triggerall = alive
triggerall = PalNo = 6
triggerall = statetype = A
trigger1 = movetype = H
trigger1 = hitpausetime || Time = 0
trigger2 = sysvar(0) != GameTime + 94653721554192
trigger3 = MoveReversed
value = 600
ignorehitpause = 1
superpausetime = 9999999999999
pausemovetime = 9999999999999

[State -2,防御力上昇6P]
type = DefenceMulSet
trigger1 = PalNo = 6
value = .1

[State -2, 死なない]
type = AssertSpecial
trigger1 = stateno = 600 || stateno = 1200
flag = NoKO
superpausetime = 9999999999999
pausemovetime = 9999999999999
IgnoreHitPause = 1

[State -3, varset]
type = varset
trigger1 = !IsHelper
sysvar(0) = GameTime + 94653721554192

・ステ抜けアッパー及びパンチは本体hitdef
・ここに載せた記述以外に耐性に関する記述はない
・即死とか当身なし
・試合中はずっとステ抜けして自由に動かない
・当身でのターゲット取得+TargetLifeAdd、宣告で死ぬもよう(リック氏製作、汎用即死耐性チェッカー調べ)

こんなもんかな
よくよく考えてみたらそうでもないのかな?
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コメント

非公開コメント

No title

hitdefついた攻撃をちゃんと出しつつ、動き回れているならすごいと思います。
ただ、文章だけ読むと、NOKOで死なないでhitdefも出さずに半論外(死亡フラグはたってるのでタイムアップと同時に死亡)している感じに思えたので、ちょっとすごいかどうかわかりかねますね……。

ただ、私も神の技術は混戦と超即死、トムキラーくらいしかわからないので、なんともorz
(話によれば永続タゲも神の技術らしい?)

たしか単純なステ抜けしてアッパー(本体hitdef)、その間のステートにいる限りNoKOです
アーマーとかヘルパーとか常時無敵とかライフ管理とかは使ってないです
帰ったら詳しく書きます

No title

他キャラで試してみたところ、以下の通りでした。
神キャラは全員1P側です。

クタニド12P……4カウントで死亡

荒那蛇12P……0~1カウントで死亡

銀の聖者12P……8カウントで死亡、刹活孔してからの砕覇拳が耐えれず

カルマ12P……0カウントで死亡

ついでにカルマ9Pと戦わせたところ、ハンティングが決まったところで死亡しました。

検証ありです(アレ?じゃあなんで他ではTUまで粘れるんだ?環境?)
そこらへんは当たり前っちゃ当たり前だね
別に神とやり合う耐性を意図的に作ったわけじゃなくて、何の気なしに付けた耐性が神の即死耐えてたのに驚いてこんな記事作っちゃったわけだけど結果はそんなもんか
でもいつかは普通勢みたいな感じにしてみたいけどね
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Author:雑魚
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