改変とは

今大会のために多くのキャラに色々な調整してるけど、前から気になっていた疑問が一つ

「ステータス調整は改変に当たるか?」

個人の考えとしては
調整:Life・Power・Attack・Defenseの数値の変更

改変:ゲジマシ・ゲジマユ 技自体の威力増減 無敵の追加・削除 AI弄くりetc

まぁ何が言いたいかっていうと

「無断改変禁止キャラのステータス調整はセーフ?」ってこと

この結論次第ではキャラ変更をしなくちゃないから意外に重要
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

正直そこら辺は作者さん次第じゃないでしょうか
個別に確認するしか無いと思います
個人的にはほぼ同意見ですが(ゲージ系は調整でもいいんじゃないかなーとは思ってます)

Re: No title

> 正直そこら辺は作者さん次第じゃないでしょうか
> 個別に確認するしか無いと思います
ですよねぇ

> 個人的にはほぼ同意見ですが(ゲージ系は調整でもいいんじゃないかなーとは思ってます)
ゲージ系はステータス以上に強さに直結するから微妙なラインではあるよね

No title

うーん
大会で出すときのバランス調整のためにステータス変更をするのは改変ではないと思いますね
それ以外の技ダメージの変更、無敵の削除、追加などは製作者がきめたダメージ、無敵などを無視することがあるので改変だと思われます
ただどちらにせよそのキャラの製作者で連絡が取れる方たちには
変更してもよいかとお伺いをかけたほうがいいと思います

No title

個人的にはステ弄りくらいなら問題ないと思える。

ゲジマユ、ゲジマシ、無敵時間いじりなど性能自体を変えることは改変だと思う。

Re: No title

> 上の方々
「改変じゃない」で良さそうですかね それではこのまま続行します
もし問題だった場合は直ちに変更しますが
プロフィール

雑魚

Author:雑魚
MUGEN中級者な奴が作ったブログ
・マイナー所が好き
・主に人様のキャラの改変をする
・神も作りたい
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR