キャラの相性

チーム審査④でコメント欄によく書かれた事
「相性が出るのでこのキャラが出場することはいかがなものか」


…狂キャラ大会って相性が出てナンボのものだと思っていました
まぁ私の場合は割と酷い前例愛だよね大会のこともあったんで、そこら辺には十分気を使わなければいけません
しかし気になったのは、皆さんはどこまでの相性なら許容範囲なのかということ
大会形式上審査を厳格にすると、たくさんの狂キャラがいて代役が見つけられる作品ならまだしも、狂キャラの数が5体ギリギリの作品が出場できなくなる可能性があります
ぜひお聞かせ願いたい それによってはキャラ選を大幅に変える必要性が出てくるかも…

私としては他出場者を軒並み相性で圧倒するようなキャラじゃない限りは、審査の視野に入れてもいいと思っています
(そこまで行くとただのランク違いなだけですが)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

同ランクでの戦績に極端な差がないなら相性はあまり気にする必要が無いと思う
特定のキャラ同士の詰みゲーなんてどのランクにもありますからね

No title

※あくまで私独自の考えです


防御面:喰らい抜け、ステ抜けは頻度によっては注意したほうがいいと思う。狂下位前後だと強いと思われやすい要素
CCホウオウは喰らい判定なしだと強すぎる。どうでしても出したければ改変しかない
常時アーマー:体力と判定が標準(KFMくらい)なら許容範囲
あと作品別と言うのなら完全に初出関係ない別キャラと思えるようなアレンジキャラは製作者被りが起こっても避けたほうが無難かも(ヴァンパイアのような例は除く)

No title

暫定メンバー見る感じだと上の存在が強すぎて大将ゲーになりそうかも。最高でも勇次郎7Pかベルン12P以下の範囲でとどめてほしいかな
2敗で脱落もちょっと物足りないところ

Re: No title

> 上の方々
色々な意見がありますね
相性の考えも人それぞれですね

…これはどうするべきなのか

> TM氏
同ランク内ではチーム決定後の総当たりでバランス調整をしていきたいと思っています
まぁルール自体も暫定なので…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 今まであった大会との区別は必要
そうですね 独自性は必要ですねぇ

> フィオナ
フィオナはミルドがいると結構重くなるので…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 一部のhelper無くす
なるほど

> 全画面大会の方式
ルールを練り直してみました
プロフィール

雑魚

Author:雑魚
MUGEN中級者な奴が作ったブログ
・マイナー所が好き
・主に人様のキャラの改変をする
・神も作りたい
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR