【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part6

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part6
うpしました

空気対策Partは次回までかかる予定

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part5

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part5
うpしました

動画記事となれ

【MUGEN】 永久vs part32【ターゲット式ワンチャン】
ターゲット側にCCホウオウが登場
食らい無敵削除?そもそも食らい判定を削除してるのでたぶん無理

vs 名雪
大きな一撃がないと無理
転んだら即ゲシゲシゲシ

vs ペトショ
氷柱?知らねと言わんばかりの接近→投げから永久


【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part15 【凶悪】
KFMSP vs チートバグ 気狂乱数
お前またタッグかよ
タッグだと自分が死んでもぶんれいが動くから(ry
あとフライングからの投げ連が地味にエグい

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part4

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part4
うpしました

次回は空気対策の強制試合Part

追記:サクラ@さん氏のキャラ更新を見逃してました すみません
でも更新したんだけどディスプレイネームが「Lamia 170131」「baki-h_Patch161121」で一見更新して内容に見える
これいじってもいいのかしら?

次回から更新キャラは説明文に記載しておきます

動画記事だい

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part12 【凶悪】
オロチEX vs チートバグミズチ
あーあ、出会っちまったか
投げが通じてしまうと投げ連永久成立
超火力型にはさいしょから。があるから有利だね その上でぶんれい達は自由に動くし


【MUGEN】大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part26
信長 vs EXゼットン
無理
投げ無効アーマーでゴリ押しな上にオダデイン通用せず

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part3

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part3
うpしました

更新によって性能が変化した場合でもそのままでもいいかな?

ルール変更ばかりですまない

6勝2敗vs6勝2敗のような両方脱落確定の試合の扱いについて

いくらなんでも勝敗関係なく両方脱落確定はあんまりだと思ったので、特例を設けます
負けたほうはもちろん脱落ですが、勝ったほうは脱落しないことにしたいと思います
(つまり7勝になっても脱落しない)

これだと「上位キャラが有利になるんじゃ?」と見えますが、この特例は勝敗関係なく両方脱落確定の試合でのみ適用されます
この特例で7勝2敗(3敗)になったキャラは次の試合で1勝しても1敗しても脱落です

しかし、ほぼ脱落確定の7勝2敗(3敗)キャラは、また次の試合で脱落確定の相手(6勝以上で2敗以上)と当たり、勝てばまた特例が適用されます

この特例は両方が脱落確定の場合のみ適用されるので、例えば
・6勝2敗vs1勝3敗(どうみてもランク差があるが、仮に1勝3敗側が勝利すれば脱落を免れる場合)
のように、可能性としてどちらかが勝ち(あるいは負け)で生き残れる場合は適用されません

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part2

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part2
うpしました

6勝3敗vs6勝3敗ってどう扱えばいいんだろう…(勝敗に関らずどっちも脱落する組み合わせ)
6勝3敗自体3敗からの6連勝だから特例だと思うけどうーん

動画記事あ

【MUGEN】 永久vs part28【ターゲット式ワンチャン】
ターゲット側にパッチ政宗とフル・ボコボコが登場

パッチ政宗
vs ゲニ
2ラウンド目からの学習したと言わんばかりの裏周り
実際賢い

vs ケン
ガードしてても死ぬ もしかしたら攻撃補助がガードを誘発させているのかもしれない

フル・ボコボコ
vs 輝夜
裏周りからの謎のお見合いは何なんだ そして何をきっかけに動いたんだ
結果としては落としちゃダメってところか

vs 守矢
だから何故裏回った後止まるんだ
守矢側は投げからの即死コースが安定択か


【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part11 【凶悪】
血風 vs ハイパーザコ
即死が効かないなら飛び道具ハメすればいいじゃない
更新されたザコさんは専用AIを見せれる日が来るのかどうか


【MUGEN】大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part25
ザトラ vs 烈火
ダウン回避が地味に痛い その上高速移動で撹乱されると烈火は無敵技打たなくなるんだよね
強さの根幹であるレインボーフレア(完全無敵、高火力で繋ぎ放題、ヘルパー攻撃による当身無効)は相手がMovetype=A(攻撃中)の時に反応して出してるから、Movetype=I(移動中)だと小パンとか出すんだよね

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part1

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part1
うpしました

空気対策

空気対策に50試合ごとにやるっていったけど、5Partごとの方がいいような気がしてきた

・毎Partの試合数が固定じゃない
・空気対策試合の試合数は数えるのか数えないのか

出場者

誰も反応してなかったけど実は太極杯OPの出場者、最後の14人にはある共通点がある
俺にとっては思い入れの強い14人
わっかるっかなー、わっかんねぇだろなー

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯OP

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯OP
うpしました

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯

一切バランス調整せずにルールでバランスが取れるかの実験大会的な何か

ランクは狂下位~上位 そこに最上位ぐらいのジョーカーキャラを何体か
太極図って調和とバランスの象徴らしいよ

以下ややこしい感じのルール↓
続きを読む

PP氏キャラって

たしか動画使用禁止だっけ?
それによってちょっと変更しなければいけない部分が出てくるかも

統合して動画記事

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part9 【凶悪】
ステゴロカオリ vs snow_wolf チートバグミズチ
おまえたちに かちめはない。
分身もなんどもお。してひどいよお
OPの設定見ただけだと「絶望では弱めかな?」とか思ってたけど全然そんなことなかった

【MUGEN】大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part23
マリオ元帥 vs ダチョーン
数の暴力つよーい
マジでダチョーンさん今までで一番輝いてるよ…

昇リュウ vs 京
うん、(即死で死なないの)知ってた
その上で単発火力も高いとなると厳しい

【MUGEN】大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part21

【MUGEN】大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part21
昇リュウ vs 黒リムカスタム
即死が効くならイートーシーサトー

オァァ改変の話オァァ

長いので折りたたみ

続きを読む

動画まとめ記事

【MUGEN】 永久vs part19
ターゲット側に世紀鬱ラオウhumi氏パッチ適用で登場

vs半蔵
天にさえ還らなければ安定して倒せる

vsGアデル
開幕道連れ→リザキャンセルぶっぱはひどい
自爆の持続が長すぎてワロタ


【MUGEN】大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part20
シンクレア vs ワイルドダチョーン
群れに遭ったら死 それがサバンナの掟ジイ

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会FINAL

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会FINAL
うpしました

これにて終わり

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part8

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part8
うpしました

次回最終回かな?

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part5 【凶悪】

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part5 【凶悪】
フラッターシャイ vs ハイパーザコ
雑魚なら楽勝()
ハイパーザコは一応耐性あるけどタゲライフ即死程度で普通に死ぬので頑張ろう
まぁその前に即死通常攻撃をバンバン振ってくるわけだけども(ちなみにあのキックには即死当身入ってる)

0勝じゃなくなって良かったね

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part7

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part7
うpしました

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part6

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part6
うpしました

ミス多すぎ

【MUGEN】大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part17

【MUGEN】大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part17
ホウオウ vs セイバーオルタ

2チャン以上通さなきゃ勝てないのは無理ゲー そのまま敗退 お疲れさん
単騎数でもオルタに負けてたよね?というか君最近負けすぎちゃう?

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part5

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part5
うpしました

ボコボコは設定間違えちゃったけど自分の大会だしまぁいいや(次回から直します)

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part4

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part4
うpしました

動画記事になりました

【MUGEN】大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part16
先代巫女 vs ワイルドダチョーン
やせいのちからって すげー!
無敵のせいで巫女側が投げとかスカってんのかなこれ


【MUGEN】 永久vs part10
ターゲット側にオメガ元が登場 無敵少ないし楽勝ちゃう?

vs Aレイ
セービングからの元想小足 原作再現部分は小足だけだからセービングから小足繋がるかは知らん

vs わかさぎ姫
飛び道具永久ってエグイな 距離とったまま出来るし


【MUGEN】石油のアルカナで子分探し!116【プレイヤー操作】
humi氏の生放送でよく見るアンジェP操作で狂キャラと戦って勝つすごい人

CCホウオウ
ホウオウキャノンが隙(笑)なので距離とってそこをハメ殺そう
セイル氏もP操作アドラーで倒すときにそうしてたしむしろ常套手段

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part3

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part3
うpしました

CCホウオウとは一体…うごごご

何か主ボスのきぼぜつと単騎数見直したら「ホウオウってヤバイヤバイ言われるけど結果は芳しくない」とか「ホウオウが活躍した大会はどこ?」とか言われてたので検証

自分のブログを遡っての検証だから確認漏れとか絶対あると思う
ちなみに【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメントとかはカウントしてません(特殊な大会なので)

↓ちょっくら自虐ネタあるので人によっては観覧注意な↓
続きを読む
プロフィール

雑魚

Author:雑魚
MUGEN中級者な奴が作ったブログ
・マイナー所が好き
・主に人様のキャラの改変をする
・神も作りたい
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR