遊戯王ADS

公式の有料オンラインサービスだとずっと思ってた… まさか非公式のシミュレーターだったのか…
動画とか見てると処理とか早いし種類も豊富だしてっきり公式だと思ってたけど違うのね
やりたいけど動画作りが絶対疎かになるから今はやらない
【カラクリガンド】とか対人で使ってみたい…
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【mugen】凶上位~狂中位ぐらいまでの35+α作品別チーム大会 Part3

【mugen】凶上位~狂中位ぐらいまでの35+α作品別チーム大会 Part3
うpしました

【mugen】凶上位~狂中位ぐらいまでの35+α作品別チーム大会 Part2

【mugen】凶上位~狂中位ぐらいまでの35+α作品別チーム大会 Part2
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【mugen】凶上位~狂中位ぐらいまでの35+α作品別チーム大会 Part1

【mugen】凶上位~狂中位ぐらいまでの35+α作品別チーム大会 Part1
うpしました

Part1からすごいgdgd

OPからの変更

変更点

・トキ 開幕フルゲージ追加

・聖騎士ソル→ソル・バッドガイ 11P yuki氏AI AILv5 直ガ率10 GGモードON ガーキャン率10 永久ON

チームの追加はありません

【mugen】凶上位~狂中位ぐらいまでの35+α作品別チーム大会 OP

【mugen】凶上位~狂中位ぐらいまでの35+α作品別チーム大会 OP
うpしました

もう大規模大会はしない そう心に誓った

OPでけた

エンコも終わった あとは投稿するのみ
明日うpします
正直OP製作が一番疲れた

決めた

桜のsff:使う
37チームへの配慮:どこかのグループを7グループにする

桜のSFF②

【MUGEN】頂上対決チームトーナメントⅢ【大将は白黒くらい】OP
このOPで桜のSFF使ってるな… (※この画像が許可をとって載せたものかどうかを知らない上での発言です)
「SFF無断使用禁止」は「この画像を勝手に商用使用してやるぜグヘへへ」みたいな目的がなく、ただただOPの紹介の数秒に使うためならOKな気が… 「動画使用問題ない」ってのもそう取れるっちゃ取れる
そもそも動画使用問題ないのにOPのような形だとしてもSFFは勝手に使用しないで下さいって矛盾してるような(あくまで個人の意見です)
メールの返信も来る気がしないし(
でも後で問題になるのは駄目だし… どうしましょうかね

もういっそのこと動画上の桜を切り取って使えばいいんじゃね?(

やっちまった…

今気づいたけど、全37チームじゃねーか!!
これでは6で割れない!何故今まで気付かなかったんだ!!もう!!!

対処方法
①どこかのグループを6チーム対抗ではなく7チーム対抗にする ←視聴者に「なんで37なんて割り切れない数を集めたの?」とか思われそう  でもチームを削ることもなければ、足すこともない
②どこかの1チームを削って元の予定の36チームにする ←どう考えてもアレだけど一番楽
③チームを足して割れるようににする ←多分一番望まれるもの しかし、雑魚への負担がマッハ(キャラ集め・バランス調整・開催期間の増加…etc)そもそも5キャラも集まるチームがこれ以上集まるかどうかもわからんし

私としては①or最終手段の②かなぁ… 

削る場合の候補
・オリ男女orAA(アスキーアート)  作品ではないし…(言い訳)
・ジョイメカ  削られるダメージが雑魚自身にしか来ない(

更新久々

キングレオを更新しました
・AIレベル2以下の行動を修正

桜のSFF

OPで間桐桜のSFFを使いたいけど、SFFが無断使用禁止なのは知っていたから六雪氏に2日前からメールで許可申請中
しかし返事が来るのだろうかという一抹の不安を抱えている
もし返事が来る気配が無い場合、どっかから桜の画像を持ってきて代用するつもり(そこだけ浮く感じになるが仕方ない)

…もしかしてこんな感じの使用ならOKなのか?まぁそこが怪しいからこそメールしたんだけど

駆け込み調整

グリゼラが最新版ではありませんでした すみません
再度調整した結果

先鋒:グリゼラ 12P AILv6

となりました 

それに伴い、新大会txtを更新しました

改変とは

今大会のために多くのキャラに色々な調整してるけど、前から気になっていた疑問が一つ

「ステータス調整は改変に当たるか?」

個人の考えとしては
調整:Life・Power・Attack・Defenseの数値の変更

改変:ゲジマシ・ゲジマユ 技自体の威力増減 無敵の追加・削除 AI弄くりetc

まぁ何が言いたいかっていうと

「無断改変禁止キャラのステータス調整はセーフ?」ってこと

この結論次第ではキャラ変更をしなくちゃないから意外に重要

先鋒審査&新大会txt更新

・審査員15名
アレンジレイ 4P ゲジマシ バグ昇竜3
毛利元就 援軍Lv100 戦国陸上OFF
神オロチ 最大ゲージ3999 凶悪ロダ産AI
グリゼラ 12P Life700 AILv9
リュウ(SF2'レインボー仕様) AILv7 反応速度6
DISRUPTER AILv4
健見久美
ブロディア AILv5 対AIモード
カイ・キスク 12P 厨忍氏AI AILv11 ACモード
堀田大悟 12P sk氏AI AILv11 一撃必殺型
ギル様
愛乃はぁと eurota氏AI AILv4 反応Lv4
キングレオ Life1000 AILv1 ドゥエメカファイトON
ユリウス・ベルモンド ATK120 原作風なのけぞりモーション 変態ダッシュON
サスカッチ ATK150 ガンホール氏AI AILv3 

先鋒:カフィリエ・カフェテラス ゲジマシ 野良メイドモード 攻めメイドモード
先鋒:首輪つきけもの AILv5 PA耐久力上限250 PA整波性能500 月光自重OFF 
先鋒:ジャック・ハンマー12P 開幕ゲージMAX ししとう氏AI 切り札1Rから使用 マックシング開始後の無敵時間Lv5 マックシング中完全無敵
先鋒:Magikoopa ゲジマユ
先鋒:右代宮朱志香 11P ATK150
先鋒:ギアッチョ ATK140 紅炎氏AI AILv3
先鋒:アカツキ 12P sekt氏AI AILv5 攻性防禦Lv2
先鋒:愛原奈都美 12P Tizona氏AI AILv6 空中ガードON ガードLv7
先鋒:リリス・エルロン AI連携Lv5 AI攻撃頻度7 AI対空反応100 OVL時のサンダーソード3 ゲージ使用まんぼうカモンの使用率100 クリティカルガード使用度50 クリティカル率0.2 ゲージ回収率3 ボスモード1 ボスモード鋼体なし
先鋒:原作再現の響さん 12P ATK130
先鋒:羅将神ミヅキ 復活OFF 1ラウンド目から絶命奥義発動可能改変
先鋒:ケビン・ライアン DHQ氏AI ジャストディフェンス頻度3 ぶっぱ潜在ガトリングフリーザーON ゲージ回収ヘルキャン速度人外レベル 超反応ON クソゲーモードON
先鋒:超サイヤ人3孫悟空 12P ちぃたま氏AI AILv10 バースト即死コンボ,12P専用動作ON
※ここに書いていないキャラは変更無し

長い長い審査がオワタ これからOP製作に移ります

次鋒審査

次鋒審査結果ですよん

*既存チームの変更点(変更部分は赤色)*

・審査員15名
無明神ほのか ゲジマシ イトシノムスメニオキュウヲスエルホノカモード
ワイルドダチョーン ATK100 DEF100 自動回復OFF 無敵封印改変
アナスタシア 8P AILv2 虹法結界-赤-率3 ステ抜けOFF
雷神政宗 Life400 自重ON
ハイパーブロリー DEF135 服装のダサい男氏AI AI:Normal PowerAdd減少改変
サウザー 12P DEF100 モヒカン氏AI AILv3 無想転生ON 強化モードON
ベアトリーチェ AILv10 七杭&黄金郷への招待状発動済み 
スーパー8 7P AILv9 
DragonEditionザンギエフ 蜂百合氏AI AILv6
ソルラスカ 7P yuki氏AI AILv12
エレクトロゾルダート 12P 溝星氏AI AILv3 AIガードLv5 ゾルテン化ON 分身の数1 分身のライフ500
ヴァニラ・アイス(CPUver) 7P 小物ロダ産AI 待機時間30
メタナイト Life1000 ATK120
デミトリ・マキシモフ アンリミテッドモード(7P) CPU難易度8 MAXシステムON
アル・アジフ 12P Tizona氏AI AILv11 空中ガードON レムリアインパクトスイッチ2 ガードLv9



次鋒:初代悪魔城風シモン・ベルモンド サブウェポン同時投的数1 ダメージ固定化スイッチON ダメージ固定化時の被ダメージ数16
次鋒:影楼 DEF100 弾き頻度0 くらい抜けOFF  ゲージ増加量減少改変
次鋒:シルバーサムライ
次鋒:ホワイト・グリント 7P GAマン全員出現 最大HP15000 初期PA3000
次鋒:ブルドーザーごっこ楽しいぃぃぃ!!!!! 12P AI微改変
次鋒:ナコ月ルル娘 12P FAY418氏AI AILv8 超反応OFF
次鋒:七夜志貴 魔力開放制限5 ゲージハンディキャップ3 サーキットブレイク回帰無効 シールドハンディキャップ3 EOSハンディキャップ5 アンリミテッドアーク即死
次鋒:アナザー名雪 AILv5 攻撃倍率150% 補正かからないスイッチON 
次鋒:マスターマルコ 7P Life1000
次鋒:藤堂香澄 12P ATK120 カッ昏倒氏AI
次鋒:草薙柴舟EX AILv1 ジャストディフェンス率0 小パン連射モードOFF
※ここに書いていないキャラは変更無し

サイク→シルバーサムライ 朱志香→ベアト リョウ→香澄 レイ→サウザーに入れ替え
狂下位とは何ぞやと思う今日この頃

新大会txtの更新は先鋒審査が終わってからまとめてやります

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート08】
昇リュウ vs 傘
最近空気化していてあわよくばそのまま決勝に行きそうとか思ったがそんなことはなかった
傘投げからの永久にビクビクしていたが上手く捌いたね 3ラウンド目で抜けたのはわしにも分からん… 
ガード硬直入ったときは終わったと思ったけど、ちょうど傘がわずかに浮いたときにイートーシーサートー 
何とかボーナスゲット よし、もう出なくていいぞ!

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート09】
ついに最終回

昇リュウ vs 半蔵
もしかしなくてもガン不利
無敵の塊で有名な半蔵と渡り合うには致命的にこちら側の無敵が足りない( むしろよく1ラウンドとったって感じですハイ

都古 vs 昇リュウ
不用意に幼女が近づいてくる?よろしい、ならば昇竜拳だ!
この大会では対空昇竜が生きるねぇ

スタン vs 昇リュウ
中盤の空気具合は何だったのかと言わんばかりの出しゃばり(  心臓に悪いからヤメテ!
対空昇竜凄いな…

ジョンス vs 昇リュウ
ま さ か の 決 勝
お相手は説明不用のワンチャンキャラ ジョンス・リー
第2大会決勝みたいな壮絶な駆け引きは無いにしても熱い戦いだった…
そして最後はイートーシーサートー


結果:昇リュウ優勝
自キャラから初優勝者が出ました!おめでとう昇リュウ!
そしてhumi氏 最後まで面白い大会でした!今までありがとうございました ゆっくり休んでください

ラオウ?1勝も出来ず一番最初に脱落した奴のことなんて記憶にありません

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】43

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】43
ランサー vs ウサピー
ステ奪う技は投げくらいしかないっす ちなみに乱れ突きは単なる打撃なので…
かなり相性いい組み合わせだったね 

決勝来てから調子いいねぇ これはEFZキャラにしか倒されないとかいうアレか(フラグ)

中堅審査&新大会txt更新

中堅の審査結果ですよん 例の如く審査員方式

*既存チームの変更点(変更部分は赤色)*

・審査員15名
烈火 AILv3
霧ヶ峰斬子 影縫氏汚い忍者パッチ ガード率9 丸太変化5 木っ端微塵の術使用率5
範馬刃牙 6P GGG氏パッチ
KOF風フォボス yanagi氏AI 空中要塞スイッチON 虐殺モードOFF
有澤重工で研修を受けた夜水
ショボーンSF 行動変化1
トキ Nameless氏AI AILv12
アドヴァンスド本気京 3P AILv9
ヒューゴ・ジルクリスト 11P 常に2ラウンド以降のAIパターン
一方通行 バッテリー減少値増加改変
ジェロニモン ゲジマシ ライフ回復封印改変
服部半蔵 ファンタズマ氏AI AILv4 身代わりの術-仏-後発動確率3
霧雨魔理沙 11P 風見氏AI AILv10 スペルルールOFF 瞬弾殺OFF
UMVC3仕様センチネル ATK110 専用対策ON 超反応ON 根性値ON Xファクター1ラウンドごとに制限回数復活
マスターギース AILv5

中堅:世紀末ガイル フライングカウンターレベル1 ブロッキングレベル500 アドバンシングガードON 空中ダッシュON スーパージャンプON ソニックブーム弾数制限OFF サマーソルトキックから衝撃波ON 空中サマーソルトキックON 空中ソニックブームON 
中堅:犬若なずな 12P 紅炎氏AI AILv12 ガードLv6 前ガーキャン60
中堅:右代宮譲治 >天<氏AI AILv11 常時黄金モードON 永久Lv1 パートナールシファー固定
中堅:ジャッキー 7P
中堅:シャフト Life900 接触判定削除改変
中堅:シミラ ゲジマシ 5%オフ氏AI
中堅:ミニヤ 8P 回復量減少改変
中堅:置きロバート 置き龍撃閃制限&ライフ回復関連封印改変
中堅:斬鉄Normal Life1000 DEF100 AILv1 剣質極 ガード硬直当て投げ確率0 超反応無敵回避確率0 弾き確率0 AI性格1 流影刃ループ使用OFF 空中連殺斬バグ使用OFF ACこすり密度10
中堅:神代久那妓 7P Life700
中堅:朱島歩武 10P AILv3 炎の楯発生Lv7
中堅:D4薙 8P AILv80
中堅:ゴジータ 7P Life1000 DEF100 超本気使用0
中堅:恋するドラゴン 11P 青色⑨号氏AI AILv7 空中ガードON チャンスメイク頻度11 ゲージ溜め用ブレーキング使用ON ダウン回避使用ON 投げ回避用緊急回避使用ON EX匡山登山ブレス使用ON 竜闘気使用ON 匡山登山ブレス始動画面端コンボ使用3
中堅:吸血飢さつき 12P 開幕覚醒 ファイナルアーク1ラウンド目から ファイナルアーク吸血衝動必要なし
※ここに書いていないキャラは変更無し

MVCはサイクとセンチの順番を入れ替え メルブラはBシオンが強すぎたためさつきに変更
斬鉄は調整がすごいことになってるけど、これでも適正レベルです(調整した本人ですら驚いている)

あと前言っていたケンシロウは触れたら残悔をOFFにしました
副将:ケンシロウ 12P もんすん氏AI AILv3


あと新大会txt更新しました

副将審査①&新大会txt更新

*既存チームの変更点(変更部分は赤色)*

総当たりだとどう考えてもかなりの時間がかかるので審査員方式に切り替えました
いやぁ決まるのが早い早い しかも小回りが利くし 
今後はこの方式で行きます

・審査員15名
コロナ 覚醒無し リザ1回 銀龍光の回数1 LP残存時TU全回復OFF
前田慶次 11P 自動回復封印改変
メイド服着たヨハネのペン(インデックス メイドVer)
Sachiel kokuryu氏AI AILv4 緊急回避Lv4
シャドウウォーカー Life900 AI通常起動
ファンタズマ ゲージ回復量増加改変
孔瑞麗&孔濤羅 11P yuki氏AI AILv4 チャンスメイク10 空中ガードON 
マクシーム・キシン 奥義の使用回数5 シモン&ジュスト勝手に登場 シモン&ジュストの相手の攻撃を耐えられる回数20花山薫 12P
サナエレキ 被ダメ250
朱憐香乃 ちぃたま氏AI AILv14
キングジョー
R-水邪 起き攻め当身OFF 死月ループ回数限界値5
赤い水性のチャン 9P AILv6
マスター牙刀 7P

副将:ハイパーザコ AI通常起動
副将:猛禽王ペットショップ ゲージ上昇2 瀕死ゲージ上昇0 ステ抜けOFF
副将:暴れビシャモン AILv1 落下即死&NoKO&LifeSet封印・ライフ減少値増加&残りライフに関係なく減少改変
副将:ルイージ閣下 2P
副将:シエスタ410 11P AILv11 無想転生使用頻度2 バスケON 指先一つでダウンさON
副将:朱鷺宮神依 7P AILv3
副将:間桐雁夜 11P でっかいカブトムシ出現率10
副将:魏 12P Life700 sekt氏AI AILv4
副将:煉クン 5P Life回復量0 Power上昇量1 エンハンス初期状態4
副将:鷲塚Bstyle (笑)氏一撃強化パッチ AILv9 弾きレベル20 一撃強化ON 常時一撃解禁ON
副将:悠久のユーフォリア 反谷氏ユウト追加パッチ suzuki氏AI AILv6 お手軽10割 アセリア&悠人援護最初から
副将:機皇帝レプトス∞ 攻撃中無敵OFF 喰らい抜け使用Lv2 Life回復Lv0
副将:超サイヤ人4孫悟空 Life1500 でづこ@にょ氏AI ラウンド3強化OFF 食らい抜け使用2 復活超本気+超本気使用不可 弱体化カスタム:体力自然回復なし
副将:不破刃・改 Superな漢モード AI行動パターン:ハジケ

※ここに書いてないキャラは変更なし


・大将の更新による変更
大将:Aジェダ 7P AILv3 ステ抜けなし ダメキャン700


アルカナの副将は朱鷺宮神依に変更
ケンシロウは触れたら残悔切りたいんだけどconfigでOFFにしてもON状態で何なんだコレ?
記述ごと弄ろうにもどれなのか分かりにくいし


あと新大会txt更新しました

昇リュウ&CCホウオウ&新大会txt更新

生放送でサウザーを倒せていなかったのが気になったので昇リュウ更新
・一撃がDedence=100以下のキャラにも効くように修正

CCホウオウは6Pの性能の更新です
・6Pの時止め解除をエメル氏のテンプレを元に修正

あと新大会txt更新しました

大将審査④

ようやっと終わった…

*今までの変更点*

大将:ゼノン・ゼシフィード 裏モード インペリアル・レイ自重率9 ハンデモードON(Life200以下では減少しないように改変)
大将:カーズ Life500 ATK40 KO敗北時処理を改変(全画面オーバーフロー攻撃がダメージ0、次ラウンド自殺を封印) ラウンド毎に狂化スイッチ初期化改変
大将:マニー Life500 最大ゲージ数2000 sapelao氏パッチ 10hit以上でステート抜けとかある程度のダメージ無効OFF 即死使用OFF 
大将:アナザーブラッド 血風を纏う、抱け(包め)の発生速度&血風を纏う、抱け(包め)・強の威力&レムリア・インパクト&血風開封ヒット後の硬直時間原作準拠 血刃を放つ、断て・弱ガード不可 ニトロゲージ増加量30% 対当て投げ用無敵時間ON チャンスメイク&当て身投げ全開 攻撃力・防御力強化(原作準拠ボスモード) AI:Bモード AILv13
大将:翠下ユミナ 11P AILv3 ユミナディメンション発生Lv2
大将:バルバトス・ゲーティア 鋼体最大値4 BOSSモードON
大将:ハメテリー 7P AILv10 ジャストディフェンス率5 永久コンボON
大将:EXゼットン 3P ダメージ制限500 怯み値0
大将:ベガギガス 尖兵ワープ25 火力倍率0.8
大将:機皇帝ワーロック∞
大将:嘉神慎之介 12P がちょんぱ氏パッチ AILv12 ライフ回復&大ダメージ無効封印改変
大将:ホワイトファング ATK120 エンハンス解除Lv1 エンハンスLv固定ON
大将:CC(チェーンコンボ)ホウオウ DEF90
大将:限界突破ブロリー 3P AILv4 常時LSSJモード
大将:マスクドデデデリベンジ 4P AILv2 デーリング0
大将:げんじんしん Life800 食らい抜けスイッチOFF 地雷スイッチOFF
大将:デス 7P ベリガン&ギャイボンが勝手に出現 攻撃頻度60
大将:Spera 2P DEF70
大将:幻想殺し Life200 永久ON
大将:ミルドレッド・アヴァロン 蜂百合氏AI AILv10 ボスモード
大将:スカーレットデビル 7P Life800 AILv3
大将:間桐桜 ボスモード 全ゲージ自動回復 開幕巨人自動召喚あり AILv5 パワーゲージ回復補正効果2倍 体力ゲージ回復補正効果1/6 被弾時体力回復停止なし 開幕巨人召喚能力補正700% リザレクション毎ラウンド1回使用
大将:Aジェダ 7P AILv5 ステ抜けなし ダメキャン700
は昨日の書き忘れ分

パラセ→ミルド 霊夢→スカデビ に変更しました 
パラセは前に書いた理由 霊夢は強すぎる・お互いに固まって試合が進まなくなることがある等…から

全員が平均前後の戦績になるように調整しました これでもう大将は決定します


あとこの際だからはっきり言います 
作品別35チームでなおかつ狂クラスなら、相性ゲーを回避することは不可能です
これを主催者側の審査の怠慢だと考えるのであれば、今大会を視聴しないことを推奨します

大将審査③

Name,Win,numGames,numRound,winRound,loseRound,drowRound,AverageHP,EnemyDamage/10s,OwnDamage/10s
AnotherBlood,18,30,73,39,35,1,327,201,177
manny_patch,20,30,74,46,28,0,415,410,286
Barbatos_DC,20,30,74,45,29,0,338,253,225
Kagami:color12,17,30,71,41,30,0,430,367,261
EX-Zetton:color3,18,30,69,39,31,1,318,260,254
HAME_terry:color7,15,30,70,37,37,4,405,273,408
VegaGeegus,18,30,70,41,30,1,229,251,258
M-E-Warlock,10,30,69,28,41,0,317,327,347
Zenon:color12,5,30,64,13,51,0,113,160,242
yumina:color11,17,30,64,37,27,0,460,185,223
kars,14,30,73,34,39,0,353,371,419
k_hazakura/K'_hzkr.def:color12,11,30,72,29,43,0,273,193,308
"Limiter Cut Broly":color3,19,30,69,40,29,0,413,230,212
Psyqhical-Boss,17,30,75,39,36,0,322,242,291
Parace_L'sia/Parace_L'sia_CAI.def,7,30,66,18,50,2,270,112,371
CCHouou,20,30,71,45,26,0,426,578,317
GENJINSIN,21,30,74,48,25,1,441,393,275
Death,10,30,71,27,44,0,203,208,258
Masked_Dedede_Revenge:color4,23,30,67,48,19,0,362,275,219
yujiro:color7,16,30,74,39,35,0,363,202,186
"Dynamic SuperMario",13,30,70,32,38,0,238,436,490
Raoh_AI:color12,16,30,70,36,34,0,397,189,233
N-nineball-seraph:color5,17,30,71,39,32,0,372,533,436
nasu,11,30,71,30,41,0,130,181,262
MVC2_Magneto,11,30,71,28,43,0,292,205,347
"fh-Mr.karate/DANMAKU KARATE.def":color7,18,30,75,42,31,0,364,588,394
Entei:color10,14,30,70,34,37,1,417,152,199
o-sol_ggxxac:color12,11,30,67,26,42,1,292,447,349
Zetu_Akatuki-N/Zetu_Akatuki-N_AI.def:color12,12,30,68,27,41,0,260,366,408
Haoumaru/A-Haoumaru.def:color7,19,30,72,47,25,0,399,439,277
Spera:color4,8,30,67,21,46,0,242,189,350

大体12勝以上21勝以下に抑える調整の方針 でも20勝キャラはちょっと手を加えるかも
あと10~11勝は他のキャラの調整の度に上がったりするだろうという予想をして手を加えません あんまり上限に合わせにいってもアレだし

・上の総当たり時の変更

大将:ゼノン・ゼシフィード 裏モード ハンデモードON
大将:バルバトス・ゲーティア 鋼体最大値4 BOSSモードON
大将:アナザーブラッド 血風を纏う、抱け(包め)の発生速度&血風を纏う、抱け(包め)・強の威力&レムリア・インパクト&血風開封ヒット後の硬直時間原作準拠 血刃を放つ、断て・弱ガード不可 ニトロゲージ増加量30% 対当て投げ用無敵時間ON チャンスメイク&当て身投げ全開 攻撃力・防御力強化(原作準拠ボスモード) AI:Bモード AILv13
大将:ハメテリー 7P AILv10 ジャストディフェンス率5 永久コンボON
大将:ホワイトファング ATK120 エンハンス解除Lv1 エンハンスLv固定ON

Aカインはハメテリーに変更になりました だってあいつ最弱設定で30戦24勝とかするから…


・この結果を受けての変更

大将:ゼノン・ゼシフィード 裏モード インペリアル・レイ自重率9 ハンデモードON
大将:CC(チェーンコンボ)ホウオウ DEF90
大将:限界突破ブロリー AILv4 常時LSSJモード
大将:マスクドデデデリベンジ 4P AILv4 デーリング0
大将:げんじんしん Life800 食らい抜けスイッチOFF 地雷スイッチOFF
大将:マニー Life500 最大ゲージ数2000 sapelao氏パッチ 10hit以上でステート抜けとかある程度のダメージ無効OFF 即死使用OFF  

デスとかsperaの調整はある程度目途が立ってるけど、パラセはもしかしたらミルドに変更になるかも…
ステータスの問題じゃなくて、どうしてもシュタイン・デア・ヴァイゼン(多分投げ技)狙いになるからアーマーに対して全然他の攻撃振ってくれないんだよね もっと色んな技出せばいいんだろうけど



調整が終わる気がしない
ここらで妥協したい(

【MUGEN】ポイント大強奪サバイバル16【予選】

【MUGEN】ポイント大強奪サバイバル16【予選】
まさかのフリーダム登場 ほぼ狂側で出場できないと思っていました
マスギの烈風拳がよく入ったりして割と安定して敗北していたね

15Ptか… まさかこんなにPtが残るとは思ってもみなかった
特殊対応多いから本選では目立ってほしいね

新大会のまとめtxt

新大会の内容をまとめたtxtをskydriveにうpしました 気になる人はDLしてください
尚、変更がある度に更新していきます(忘れていてしない可能性もあります)

大将審査②

*既存キャラの変更点(変更部分は赤色)*

大将:ゼノン・ゼシフィード 裏モード ハンデモードON
大将:カーズ ATK40 KO敗北時処理を改変(全画面オーバーフロー攻撃がダメージ0、次ラウンド自殺を封印) ラウンド毎に狂化スイッチに初期化改変
大将:マニー Life600 sapelao氏パッチ 10hit以上でステート抜けとかある程度のダメージ無効OFF 即死使用OFF 
大将:アナザーブラッド 12P 血風を纏う、抱け(包め)の発生速度&血風を纏う、抱け(包め)・強の威力&レムリア・インパクト&血風開封ヒット後の硬直時間原作準拠 血刃を放つ、断て・弱ガード不可 対当て投げ用無敵時間ON チャンスメイク&当て身投げ全開 攻撃力・防御力強化(原作準拠ボスモード) AI:Bモード AILv12
大将:翠下ユミナ 11P AILv3 ユミナディメンション発生Lv2
大将:バルバトス・ゲーティア 鋼体最大値6 BOSSモードON
大将:アレンジカイン AILv1 食らいキャンセルガードOFF フライングペナルティLv0
大将:EXゼットン 3P ダメージ制限500 怯み値0
大将:ベガギガス 尖兵ワープ25 火力倍率0.8
大将:機皇帝ワーロック∞ 1P
大将:げんじんしん 食らい抜けスイッチOFF 地雷スイッチOFF
大将:嘉神慎之介 12P がちょんぱ氏パッチ AILv12 大ダメージ無効封印改変

総当たりで強かったキャラは下方修正、弱かったキャラは強化措置
この修正も暫定なので悪しからず
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・マイナー所が好き
・主に人様のキャラの改変をする
・神も作りたい
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