【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 ②

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート03】
置きロバ vs ラオウ

視聴者「コイツ何しにきたの?」  雑魚「俺が知りたい」

順当なる敗北 鬼畜政宗と違って、自爆が完全自己完結だからDKOすら望めなかったからなぁ…
脱落1番乗りおめ 欲を言えば自爆で脱落して欲しかった(1試合目みたいに)

A美汐 vs 昇リュウ
昇竜拳は隙を生じぬ2段構え
外した時はヒヤヒヤしたわ

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート05】
トリィ vs 昇リュウ
どういう勝ち方だよ!
何か前にもあったなコレ たしかvsレヴィアタンで
何とか3勝(暫定) ボーナスか敗退かの瀬戸際だねぇ
スポンサーサイト

humi氏引退

mugen動画(狂クラス)の代表的存在といっても過言ではないhumi氏が第3回ワンチャン大会をもって引退されるそうです
またmugen界が寂しくなりますね…

humi氏には色々お世話になりましたねー 特に昇リュウは気に入ってもらえたようでたくさん使っていただきました
OPだったりサムネだったり
あとワンチャン大会をやらせてもらったり

今まで楽しいキャラや大会をありがとうございました どうかゆっくり休んでください
そしてもし、いつか復帰することがあればいつでも歓迎します

私はこれからも大会を開いていくと思うので、その動画で少しでも楽しんでもらえたら幸いです

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】39

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】39
ウサピー vs KG
ビーム出す→アドガされて距離が開く→KGの牽制が届かない場所から攻撃する…のように意外な好相性
まさかストレート勝ちするとは…

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【OP】
ついに来た第3回 サムネ昇リュウ

昇リュウ 一撃思考AI
世紀鬱覇者ラオウ 改変パッチ入り  が出場

ラオウは金ピカだけど性能はカラー差無いのでただの金メッキです
直前までいたトリがトリじゃなくてトリになっていた どういうことだ!?まるで意味がわからんぞ!?

昇リュウはAI変わったしBGM追加したしで期待
ラオウは…うん、まず1勝しような

Part1
昇リュウ vs ケンシロウ
さて第1回大会優勝者にしてその頃より強くなっているケンシロウ
1ラウンド目は対空をブロしてイートーシーサートー
2ラウンド目は無想で裏回られてテーレッテー
3ラウンド目はうかつに歩いたところを鳩尾蹴りで狩ってイートーシーサートー
うん、順調に1勝したね

Part2
ミヅキ vs ラオウ
見せられないよ!
フライングするとああなるのか そうすると相手のイントロ長いと確実にフライングするラオウは実質詰み
2ラウンド目も開幕で天に還ったし

昇リュウ vs 波動ケン
昇竜拳対波動拳
相手は特殊イントロだったのにこっちが対応してなかったね 今度対応させておこう
ブロで耐えたが死んだ もし耐えきっていても望み薄だったかなー

タイトル決定(仮)

【mugen】凶上位~狂中位ぐらいまでの34+α作品別チーム大会
+αはAA(アスキーアート)とオリジナル男女のこと



ついでに未定だったことも決定(仮)

・予選はA・B・C・D・E・Fの6グループに6チームずつ配置

・勝利数の加算方法は、個人個人の勝利試合を勝利数1つずつ数える

・敗者復活戦は無し

・各グループの1位でトーナメント形式の決勝

・シード枠は予選でのチーム内勝利数の合計が1位と2位のチームに与えられる


猛禽更新

猛禽王ペットショップ更新しました
・フリーゾンの不具合修正
・AIを常時起動に修正
・番鳥の猛攻→番鳥の猛攻に繋ぐようにAIを更新
・ステ抜け変数を修正

大将審査①

途中経過ですよん

"Dynamic SuperMario",15,29,67,31,36,0,237,452,511
Raoh_AI:color12,13,29,67,32,35,0,420,180,251
N-nineball-seraph:color5,11,29,69,28,41,0,273,456,492
manny_patch,21,29,69,47,21,0,389,360,270
nasu,6,29,67,17,50,0,85,149,230
AnotherBlood:color12,23,29,64,48,16,0,496,222,111
MVC2_Magneto,12,29,73,33,40,0,330,209,299
"fh-Mr.karate/DANMAKU KARATE.def":color7,15,29,70,40,30,0,341,544,439
Entei:color10,14,29,67,31,36,0,330,148,235

途中でキャラを替えたりしたので正確なデータではないです
FairyWorkで検証したキャラは30キャラ  クソ重くなるキャラ(HelperやExplodを多く使うキャラ)は外しています
大体15勝前後ぐらいに収まるように調整します

マリオ、ラオウ、⑨、マグニ、KARATE、猿帝はいい感じかな?
マニーはLife下方修正してもうちょい弱くするつもり アナブラは投げ抜けをどうにかすればちょうど良く収まるかも
ナスは…いい勝負はするんだけど結構負けてるのね まぁ強いキャラ達を調整すれば勝率も上がるハズなので今は様子見

【mugenキャラ作成】Sexy Dinamiteなゆうかりんを作る その10【ワンチャン】

【mugenキャラ作成】Sexy Dinamiteなゆうかりんを作る その10【ワンチャン】
まさかの昇リュウ こういうキャラ紹介動画に出るとは思ってもみなかった
BGM付きは生放送以外なら動画初かな? イートーシーサトー

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】37

動画記事書くのも久しぶり

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】37
美汐 vs ウサピー
こちらに決定打がなく、中途半端に削ったせいで例の長い即死を喰らってしまった
ていうかみしまこに負けてんじゃねーか!何だこれ!どういう偶然だ!

新AI公開

「初代正義くん AI」公開です

初代正義くん
画像の相手はオメガルガール11P

ギルニス氏のAIパッチをさらに改変したもの  恐怖のジャンプキックや新たに発覚した永久搭載
本体はギルニス氏のskydrveに代理公開されています

チーム審査⑱

参加チーム(超暫定なんでいつでも変わる可能性あり)

特に記載がない場合カラーは1P、設定はデフォルト

・ドラゴンボール

先鋒:超サイヤ人3孫悟空 12P ちぃたま氏AI 
次鋒:ハイパーブロリー 服装のダサい男氏AI AI:Normal PowerAdd減少改変
中堅:ゴジータ 10P 超本気使用0
副将:超サイヤ人4孫悟空 でづこ@にょ氏AI ラウンド3強化OFF 食らい抜け使用1 復活超本気+超本気使用不可 弱体化カスタム:体力自然回復なし
大将:限界突破ブロリー 3P 常時LSSJモード


・オリジナル男女

先鋒:グリゼラ 12P AILv11
次鋒:ミラ・ミシアーノ 10P 特殊カラー設定3 対AI
中堅:D4薙 8P AILv100
副将:Sachiel kokuryu氏AI AILv5 一括設定ON
大将:Psyqhical-Boss-NEW AILv2 防御スイッチOFF

ようやっと全チーム審査終わった… 全36チームとかこれはもしかしなくても長丁場になるのでは?

あとは調整期間に入ります

更新のお知らせ

死兆星

足で支えてみる

七つの傷が無い…?

レミーマン

対ジョイメカ

対聖なるかなキャラ敗北時

謎の特殊イントロ2

フリーダム更新です
・技修正
・AI修正
・特殊対応追加

そしてハイパーザコ、CCホウオウ、烈火、ワイルドダチョーン更新です
といってもauthornameが修正されて、今回更新のフリーダムが特殊イントロを発動できるようになっただけなので
性能の変化はまったくありません
フリーダムとの特殊イントロを見たい方だけ更新してください

チーム審査⑰

*既存チームの変更点(変更部分は赤色)*

・アルカナ

中堅:犬若なずな 12P 紅炎氏AI AILv12 自動減少封印改変
副将:ミルドレッド・アヴァロン 蜂百合氏AI AILv10 ノーマルモード
大将:パラセ・ルシア >天<氏AI 永久ON 喰らい抜け頻度10 ブリッツ使用頻度10 2ボスモードON

Silvan氏が出場を辞退させてほしいとのことで急遽変更 アルカナチームメンバー変わりすぎじゃね?

・GG

大将:聖騎士団ソル 12P ATK150 DEF150 ㍻㌢氏AI AILv12 AI専用行動フラグ3 #Rモード ラウンド開始時ゲ-ジMAX #Rソルドラゴンインストール時間3580000 ボス聖ソルモードフレイムディストーション時間9000000 ボスソルモード解禁 グランドヴァイパー&ファフニール#R性能 サーペイジフレイム強化改変(無敵増加&補正無し&ガード不能)

検証で大将最弱候補だったので強化


ドラゴンボールは…何かもう入れなくていいんじゃない?って思えてきた どう調整すればいいかわかんなくなってきたし…
嘘です でも調整がわからないのは本当です

キャラ集め疲れたんでさっさと同ランクの総当たり検証に入りたいっす

すいません更新です

猛禽王ペットショップに欠陥があったので急いで修正
・ステ抜けが死んでも行われていたのでしないように修正

ジョインジョイントリィ&&更新報告

名無しのぽろろ氏 「ジョインジョイントリィ」
ついにβ版が公開されましたね

ふたりはトリキュア

りどみには何やら恐ろしい単語がちらほらと…(常時HitOverRide、7P以上永続ターゲット…etc)
トリボロスのようにユニークな技も搭載されていて、こちらの発狂鳥より完成度は高いですね
デフォ同士ではこちらが有利(というか対7Pでも勝っててワロタ)

関係ない話ですけど、こちらの鳥のイントロがなんかおかしいなーって思ってたらステ抜け変数がイントロに使われていた変数だったんですね
というわけで猛禽王ペットショップ更新です
・ステ抜け変数修正
・投げにLifeAdd追加

不具合に気付かせてくれた名無しのぽろろ氏に感謝です(?)

チーム審査⑯

参加チーム(超暫定なんでいつでも変わる可能性あり)

特に記載がない場合カラーは1P、設定はデフォルト


*既存チームの変更点(変更部分は赤色)*

・餓狼

副将:マスター牙刀 7P
大将:アレンジカイン AILv1 食らいキャンセルガードOFF 

一斉更新

ハイパーザコ、CCホウオウ、烈火、ワイルドダチョーン、昇リュウ更新しました
ハイパーザコ
・AI修正
・飛び道具のヘルパー消去修正

CCホウオウ
・AI修正
・飛び道具のヘルパー消去修正

烈火
・アーマー対策追加
・6P時のもえるからだの性能を修正
・飛び道具のヘルパー消去修正

ワイルドダチョーン
・AI修正

昇リュウ
・真・昇竜拳が並キャラでも即死が効かないことがあったので修正

自由更新

対応1

対応2

対応3

謎の特殊イントロ

審査ぁ?何それ。これ、特殊対応。 鈍いなぁ製作優先だよ!
いやぁ本当に苦労したぜ、間抜けな製作者演じてつまらねぇ凡ミスまでしてさぁ。



…とういうわけでフリーダム更新です
・AI修正
・食らい無敵対策修正
・特殊対応追加

チーム審査⑮

参加チーム(超暫定なんでいつでも変わる可能性あり)

特に記載がない場合カラーは1P、設定はデフォルト


・餓狼伝説

先鋒:ケビン・ライアン DHQ氏AI ぶっぱ潜在ガトリングフリーザーON ゲージ回収ヘルキャン速度人外レベル 超反応ON クソゲーモードON
次鋒:マスターマルコ 7P
中堅:マスターギース AILv5
副将:silver_wolf 
大将:マスタークラウザー 7P ゲージ増加量3倍改変


ドラゴンボール勢の調整がまったくわからん… 超4悟空とかベジットとか
現時点での確定メンバーは

先鋒:超サイヤ人3孫悟空 12P ちぃたま氏AI 

これに上記の2体とゴジータとリミカあたりを加える予定(クウラは持っていないので悪しからず)



オリジナルは…どうしよう

チーム審査⑭

参加チーム(超暫定なんでいつでも変わる可能性あり)

特に記載がない場合カラーは1P、設定はデフォルト

・KOF

先鋒:神オロチ 凶悪ロダ産AI
次鋒:草薙柴舟EX AILv9 小パン連射モードOFF
中堅:アドヴァンスド本気京 3P
副将:赤い水性のチャン 9P AILv6
大将:K' 12P AILv11 特殊受身ON MAX2,3体力制限解除 Unlimited:ON 自動ゲージ回復量&自動体力回復量上昇改変

*既存チームの変更点(変更部分は赤色)*

・サイバーボッツ

先鋒:ブロディア AILv5 対AIモード
次鋒:スーパー8 7P AILv9 


・サムスピ

先鋒:羅将神ミヅキ 1ラウンド目から絶命奥義発動可能改変

・EFZ

副将:ドレスシンデレラ澪 6P
大将:女神神奈 Life100 影縫氏弱化パッチ AILv固定 AILv1


絶Nは据え置き
あとK'にUnlimitedっていうスイッチがあったからONにしたけど何が変わるんだろうねコレ

チーム審査⑬

参加チーム(超暫定なんでいつでも変わる可能性あり)

特に記載がない場合カラーは1P、設定はデフォルト

・サイバーボッツ 

先鋒:ガルディン ゲジマユ ATK300 AI:Medium AI微改変
次鋒:ライオット ゲジマシ ATK300 AI:Medium AI微改変
中堅:B.ソードマン 8P AILv6 対AIモード
副将:機皇帝レプトス∞ 攻撃中無敵OFF 喰らい抜け使用レベル1 Life回復レベル0
大将:機皇帝ワーロック∞ 7P

・サムスピ 

先鋒:羅将神ミヅキ
次鋒:ナコ月ルル娘 12P FAY418氏AI
中堅:服部半蔵 ファンタズマ氏AI AILv5 身代わりの術-仏-後発動確率3
副将:R-水邪 起き攻め当身OFF 死月ループ回数限界値5
大将:覇王丸 7P Life500 ディオボロ氏パッチ 


・輝光翼戦記 (銀の刻のコロナ&天空のユミナ) 

先鋒:健見久美
次鋒:アナスタシア 8P ステ抜けOFF
中堅:朱島歩武 12P AILv3
副将:コロナ 11P 銀龍光の回数2
大将:翠下ユミナ 11P AILv3

・メルブラ 

先鋒:Iキシマ
次鋒:七夜志貴 魔力開放制限5 ゲージハンディキャップ5 サーキットブレイク回帰無効 シールドハンディキャップ5 EOSハンディキャップ11 アンリミテッドアーク即死 ダメージハンディキャップ11
中堅:バジリスクシオン Life700
副将:シャドウウォーカー
大将:Spera 4P

・EFZ 

先鋒:DISRUPTER AILv4
次鋒:アナザー名雪 AILv5 SPゲージMAXスイッチON 補正かからないスイッチON 
中堅:E長森
副将:トラップマスター真琴 無敵時間20
大将:UNKNOWN 12P Life30 盟約レベル1

いよいよ審査待ちもKOFと餓狼とドラゴンボールの3つを残すのみとなった
カイザーナックルはバーツ改変は見つけたけど、他が見つからないっす

チーム審査⑫

参加チーム(超暫定なんでいつでも変わる可能性あり)

特に記載がない場合カラーは1P、設定はデフォルト

・ストファイ

先鋒:リュウ(SF2'レインボー仕様) AILv7 反応速度6 空を飛ぶ不思議な格闘家ON
次鋒:DragonEditionザンギエフ 蜂百合氏AI AILv6
中堅:世紀末ガイル フライングカウンターレベル1 ブロッキングレベル800 アドバンシングガードON 空中ダッシュON スーパージャンプON 真空投げ以外のバグ技ON ソニックブーム弾数制限OFF サマーソルトキックから衝撃波ON 空中サマーソルトキックON 空中ソニックブームON 
副将:TASケン AILv1 ドラゴンパンチOFF
大将:ベガギガス 尖兵ワープ50 火力倍率0.8


*既存チームの変更点(変更部分は赤色)*

・MVC

副将:ケーブル うんこマン氏パッチ ikuiku氏AI AILv6 ゲジマシ 挑発封印

・東方

次鋒:比那名居天子 11P スキル制限解除ON

ストファイはドット云々言われると予想してある程度揃えてみました

チーム審査⑪

参加チーム(超暫定なんでいつでも変わる可能性あり)

特に記載がない場合カラーは1P、設定はデフォルト

・ウルトラマン

先鋒:ウルトラセブン 12P
次鋒:ダークバルタン 3P ダメージ制限1000
中堅:ジェロニモン ライフ回復封印改変
副将:キングジョー
大将:EXゼットン 3P 怯み値0


・聖なるかな

先鋒:ナルカナ ゲジマシ
次鋒:ソルラスカ 7P yuki氏AI AILv12
中堅:叢雲のノゾム suzuki氏AI AILv2 ATK根性値ON DEF根性値ON ゲージ自動上昇ON 
副将:悠久のユーフォリア 反谷氏ユウト追加パッチ suzuki氏AI AILv6 お手軽10割 アセリア&悠人援護最初から アセリア&悠人喰らい抜け使用 
大将:暁絶N 12P Try氏AI AILv6 Fベロシティ脳OFF 無常の太刀高確率で使用 ゲージ自動上昇2 対狂Ⅰ


*既存チームの変更点(変更部分は赤色)*

・MVC

ジャガーノートEX ゲジマシ量0 ライフ回復量0 大ダメージ無効10000 スーパーヘッドクラッシュ封印 ステート奪取封印

・北斗の拳

次鋒:アレンジレイ 4P バグ昇竜3
中堅:トキ Nameless氏AI AILv12 

チーム審査⑩

参加チーム(超暫定なんでいつでも変わる可能性あり)

特に記載がない場合カラーは1P、設定はデフォルト

・月華

先鋒:原作再現の響さん 12P ATK150
次鋒:影楼 DEF100 弾き頻度20
中堅:斬鉄Normal AILv8 剣質力 ガード硬直当て投げ確率50 超反応無敵回避確率50 弾き確率50 
副将:鷲塚Bstyle (笑)氏一撃強化パッチ 弾きレベル50 一撃強化ON 常時一撃解禁ON
大将:嘉神慎之介 12P がちょんぱ氏パッチ AILv12 LifeAdd封印改変


*既存チームの変更点(変更部分は赤色)*

・BBB 

中堅:神代久那妓 7P
大将:ホワイトファング エンハンス解除Lv1 エンハンスLv固定ON


・東方

次鋒:こわれたアリス 11P AILv11 必殺技強化なし

チーム審査⑨

参加チーム(超暫定なんでいつでも変わる可能性あり)

特に記載がない場合カラーは1P、設定はデフォルト

・東方

先鋒:  魅霊 AILv11
次鋒:エクストラみょん マナバースト制限解除OFF パーフェクトチェリーブロッサムOFF スピリチュアルリミットアバンダメントOFF
中堅:霧雨魔理沙 11P 風見氏AI AILv11 スペルルールOFF
副将:サナエレキ 被ダメ250
大将:禍霊夢 超自重 覚醒OFF AILv基準値1

禍霊夢は負けた時のAILvUP増加量1を追加するかどうか迷ってる

あとBBBチームの大将をホワイトファングにするにあたって、先鋒~副将あたりの代役が中々見つからない…
F無頼→強い 最弱?設定にしても副将以上ぐらいありそう
KENDOU→強い?  
羅刹→いい感じなのだが、いかんせん特殊構造?のせいでお互い固まることが結構ある

意見下さい

追記:少し言葉が足りませんでした BBBの先鋒~副将の「いずれか一枠」の代役です
なので、大悟・サチ・煉クン・ホワイトファングはほぼ確定メンバーです(階級は別として)

自由に更新

フリーダムさっそく更新しました
・AI修正
・アーマー対策導入
・喰らい無敵対策導入
・ゲージ増加パターン導入

ヤンバーイ

新キャラ作ってたら審査全然やってなかった…

しかも現状やる気0


あばばばばばば(

鳥更新

猛禽王ペットショップを更新しました
・ステ抜けをスイッチ制にする
・残像の色を水色寄りにする
・番鳥の猛攻にLifeAdd追加
・技の判定拡大

お年玉のキャラ公開

皆!明けましておめでとう!
ちょっと遅れたが、雑魚からのお年玉だ!


「フリーダム」 フリーマン改変 狂下位~狂上位くらい
自由人

自由人2
DLすればわかるそのフリーダムさ

大会記事

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part21
ウサピー vs クラリーチェ
日本語でおk
わりと圧倒出来てる そしてファイヤー!
このランクなら単体でも十分強い
動画でゲジマユウサピーの恐ろしさが皆に伝わってて何か嬉しい やっぱりゼットン前後の影響かね
あと「昔の雑魚氏AIならゲジマユで狂中位~上位」って言われたけど、今のAIはどうなんだろう…検証してないからワカンネ一応ルガール2ndには勝てるようになってるけど

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】32
ウサピー vs 影楼
ファイヤー! 
このランクでもやっぱりクマピーは強いな 順調な立ち上がりが出来たね

[MUGEN]竜子1st前後大会~増量版~ part10
ナス vs 烈火
即死は耐性ないから無理ー

【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント パート33
vs如月竜人氏

ラオウ vs リオン
安定の自爆 お前毎回選ばれてない?

ザコ vs 都古
お前の

vs 葬志貴
ような

vs 扇奈
雑魚がいるか

結果:勝ち

vsディオボロ氏

一撃筆頭 vs KARATE
勝ち目は開幕ぶっぱぐらいしか無かった

vs 神棒
当たらなければどうということはない

vs ゴウヒビキ
当たればどうということはある この前もゴウヒビキいたような…

vs 鳥
この前見たことある!負け試合だ!

vs ダチョーン
これはどうしようもない

結果:負け

vs ヤンマー氏

さんさま vs ダチョーン
密度で押せば何とか

vs ティルファング
自キャラは基本特殊耐久に負けやすいからこれは無理

vs ホウオウ
6体いても無理なモンは無理

vs ラオウ
やられる前に(自分を)やる

vs レオ
むぅーりぃー

結果:脱落 
特殊耐性怖い
プロフィール

雑魚

Author:雑魚
MUGEN中級者な奴が作ったブログ
・マイナー所が好き
・主に人様のキャラの改変をする
・神も作りたい
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR