輝かしき初戦敗北の記録

下の記事の通り、相次ぐ敗北に意気消沈していたら、ふと
           
「何か初戦敗北多くね?」

と気づき、今まで初戦敗北した大会を覚えている限りで振り返ってみた(AI、パッチ込み)

【MUGEN凶悪】第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 :GodStickMan
【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい! :昇リュウ
【MUGEN】狂キャラ同窓会  :EXウサピー
【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル  :EXウサピー・GodStickMan
【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 :ハイパーザコ・昇リュウ
【MUGEN】神キャラ 頂上決戦2 Legend of Heroes  :GodStickMan
【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】:昇リュウ
【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会 :EXウサピー
【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会  :ハイパーザコ・キングレオ
【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦  :キングレオ・CCホウオウ
【MUGEN】 神ベガの逆襲!!狂キャラランダムタッグトーナメント :EXウサピー
【MUGEN】今にも落ちてきそうな死兆星の下で大会 :伊達政宗 常時一撃化パッチ
【MUGEN】熱ぅぅぅい狂キャラシングル大会【熱狂】 :烈火
【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル  :EXウサピー・キングレオ・烈火

…うん、何だこの確率(

追記:初戦勝利も載せとく(記憶の限りなので違っているかも)  あと敗北のとこにも漏れを追記

【MUGEN】 神ベガの逆襲!!狂キャラランダムタッグトーナメント  :烈火・昇リュウ
【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル :昇リュウ・伊達政宗 常時一撃化パッチ
【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会  :昇リュウ
【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル  :昇リュウ
【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント  :チーム(昇リュウ・烈火・ハイパーザコ・EXウサピー)
【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】  :EXウサピー
【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】 :CCホウオウ

負けアンド負けアンド負け

【MUGEN】熱ぅぅぅい狂キャラシングル大会【熱狂】
烈火 vs wind
レインボーレイン耐えられたらイカンわ

vs エグジレスタンス
勝てんの?これ やること為すこと全部回復されてるんですが…

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル
鬼畜サンタ vs キングレオ
アーマーは対処してないんで…

ウサピー シュマゴラス vs Lize ほたる
ゲージの奪い合いタッグ どちらも碌なゲージ上昇持ってないのでさらにひどい
相手のゲージがうらやましい(

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦
NINJA vs キング(笑)レオ
数の暴力は無敵があんまり無いんで詰みです

Iキシマ vs CCホウオウ
また相性が… アーマー&高火力投げとか何だよ…
狙い澄まされたような相性差で当然敗北

【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント 
vs ヤンマー氏
ハイパーザコで雷神倒せなかったのが痛かった 本体HITDEFなら持ってるんですがミリすら削れんとは…

vs リュウセイ氏
CCホウオウと猛禽王が頑張った感じかね



この短期間ですげー負けてる 実際ヤンナルネ…

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part12【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part12【humi氏リスペクト】
うpしました

挑発はフラグ

アナブラの戦績

戦績もしかしなくても間違っている?

記憶の限りだと
・半兵衛に負け
・NESマリオに勝ち
・激おこトキに勝ち
・CCジェネラルに負け

追記:アイシャに負けてましたね すみません
こう言う事はちゃんと覚えていなきゃいけませんね…

戦績は合っていました

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part11【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part11【humi氏リスペクト】
うpしました

何か「新人の部というより劣化だな」とか「本家の偉大さがわかるな」とかいう意見を見かけますね

そんなこと自分自身が一番分かってるわ!

でも残念ながらこの調子で続けま~すwwうへへへwwwww

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part10【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part10【humi氏リスペクト】
うpしました

ちょっと遅れた

更新んんんんんんんんんんん

CCホウオウ、キングレオ、烈火更新しました

・全員に狂最上位カラー追加  AIの更新ではない為、AI更新が目的なら更新の必要無し

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part9 【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part9 【humi氏リスペクト】
うpしました

初めての一日二回投稿 多分もう二度とやらない

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part8 【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part8 【humi氏リスペクト】
うpしました

5勝してもボーナスが無いことをお忘れなく

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part7 【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part7 【humi氏リスペクト】
うpしました

再エンコしたんで今やる気がアンダーフロー

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part6 【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part6 【humi氏リスペクト】
うpしました

3勝ラインは大会の上位キャラを見極める最初の指標のような気がする

新キャラよん

「猛禽王(もうきんおう)ペットショップ」

猛禽王

猛禽王2
狂中位~狂上位くらい
まだ完成度70% でも公開したのは某氏がペットショップを同じく改変していたので、どうせ内容で勝てないから公開日だけは勝とうとした結果である

6000HIT感謝

いつの間にか6000HIT感謝です
記念とかはありません

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part5 【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part5 【humi氏リスペクト】
うpしました

BGMは何か1つだけだし再エンコ面倒だしもういいやって思ってやりました 反省はしている
エンコ前に分かる方法とかないかねぇ… 編集時はズレてなかったのにエンコして確認するとズレてるとかホント困る
あと毛利の件についてはわしにも分からん… キャラによるのかステージ幅によるのか

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part4 【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part4 【humi氏リスペクト】
うpしました

考えてみるとやっぱり本家の投稿速度は何かおかしい(
私は今のペースが精一杯です

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】19

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】19
ウサピー vs 正義
げぇっ 正義
正義も回復突破が難しいようで ゴリ押し勝利 ゴリ押し最高や
そんでもって予選突破おめ   5勝2敗かー 結構戦ったね
修羅の国行きチケットを手にしました(

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part3 【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part3 【humi氏リスペクト】
うpしました

庵って当身あったのね 意外

更新よん

キングレオと烈火更新しました

キングレオ
・AI更新
・レオスカイスープレックスに当身追加
・投げが攻撃力UPに対応

烈火
・レインボーフレアで10割するようにAI更新

【MUGEN】 たぶん狂中位付近ランセレバトル OP

【MUGEN】 たぶん狂中位付近ランセレバトル OP
サクラ@氏の新大会キター!

キングレオAI3
CCホウオウ1P DEF90 が出場

キングレオはすぐ落ちるんじゃないかな?投げ以外でこのランクでやっていける強みないし
CCホウオウに期待かねぇ

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part2 【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part2 【humi氏リスペクト】
うpしました

Part2にしてすでにワンチャンの定義が崩れてきてこれから上手くやっていけるか不安になってきた

ちょっと問題発生

追加枠ネタバレ注意








追加枠の天地のことです
何か一部のキャラのコンボが入らないですね(守矢とか七夜とか) 
食らいからの復帰が早いのか被弾無敵があるのか分かりませんが(一応ボスモードには被弾時アーマーがあるみたいですがどうもそれとは違うような…)
ボスモードを解除すると途端に弱くなってしまいます
どうしたもんかねぇ 極力選手交代はしたくないし…
ボスモードのステ強化だけを適用するのが無難かな

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part1 【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part1 【humi氏リスペクト】
うpしました

始まり始まり~

色々

色々疑問に思ってたりする事書きます
この他にもあるけど、全部書いてるとキリないし今はこれくらい

・巴マミ
審査には通っている
しかし、特定の動作をするとmugenが一瞬固まる 具体的にはゴクト拳とかマスケット銃を設置したり撃ったりする時(その他は普通)
これは仕様なのかこちらの環境が悪いのか分からん
一応縁寿vs譲治とかの重いキャラ同士でやってても、動きこそ遅くなるけど一時停止はなかったし… 何なんだろうかコレ

・庵MIX
3Pでループ数999にしても一向に10割や永久する気配無し

・残鉄
剣質技or極の方が良い?
ちょい見た感じ力でも問題なさそうだけど…

・敗退数
やはり3敗かなぁ でもその場合ボーナスは無しって事で
理由としては
・3敗になるとボーナス効果がとんでもない事になる
・元々早く終わらせる予定だったのでそんなに長引かせたくない
・追加枠が予定より多くなってしまった
だったらボーナスの内容変更しろ、とか追加枠減らせ、とかあるけどね…

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部OP【humi氏リスペクト】

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部OP【humi氏リスペクト】
始まるよん たぶん狂下位~狂中位大会

*審査員について*

・下限
アフロン氏ヨハン 木。氏AIか、出場者の伊達政宗に10割を決められるか?
(ヨハンには安定して勝ってもいいですが、筆頭にはあくまで「10割を決められるか?」で審査します
こいつに安定して勝てるキャラは参加が難しいかも…)

・上限
神ベガかCCホウオウ1Pに高確率で勝たない、10割を決められる
(CCホウオウは自キャラです 性能は食らい無敵&10割コンボ)
こいつらに高確率で勝つキャラは基本無理 OPにもそれらしきキャラはいますが、技の発生速度・無敵の少なさ等から参加しています

この記事にもリクはOKです 
しかし、珍しいキャラなどは見つけられない可能性があるので、公開場所を載せてもらえるとありがたいです

追記:本家ワンチャン大会に出場したキャラはリクエスト対象外です

追記2:リクエストの締め切りは11/13(水)夜まで

追記3:そろそろリクエストも頭打ちなので締め切らせて頂きます
皆さんリクエストありがとうございました

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントFINAL

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントFINAL
うpしました

無事完走しました 皆さん視聴ありがとうございました
正直この大会が何で伸びたのかわかりません 全Part1000再生越えしてるし
いつか大会をやるかもしれないのでその時はまたよろしくお願いします

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart21

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart21
うpしました

次回最終回

進めて宜しいか

5勝ボーナスの件は下の記事の追記2の通りにしましょうかね
流石にボーナス無しはやり過ぎでした…反省
(あとさっさと進めたいってのも多少ある)

問題浮上

大会ももう少しで終わりって時にある問題が浮上
それは「5勝ボーナスをどうするか」問題

残りが11名である現状、ボーナスが今付くとgdgdになる可能性高いかも…
具体的にはケンとウサピーのことを指しています(4勝1敗なので、ボーナスが付くと3敗まで余裕が出来てしまう)
凶ならともかく、狂で尚且つ残りメンバーの性能を見ると、相性の問題で消化試合が起きるかもしれません
私自身は非常に申し訳ないのですが、無しにしようと思っています
皆さんはどう思われますかね?

追記:チップも4勝1敗でしたね 忘れてました

追記2:一つ考えたのは
・ボーナスは従来通り有り
・決勝戦のみボーナス適用無しの3本先取
・勝ったキャラが優勝

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart20

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart20
うpしました

相性って単純に性能だけじゃわからん物だね

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart19

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart19
うpしました

ゼニア頑張り物語
プロフィール

雑魚

Author:雑魚
MUGEN中級者な奴が作ったブログ
・マイナー所が好き
・主に人様のキャラの改変をする
・神も作りたい
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR