2敗か3敗か

投稿してから言うのも何だが2敗だと活躍出来ないキャラ出てくる確率が高くなるが、3敗だと10人大会だし同じ組み合わせが出てくる確率が高くなるな…
さてどっちが丁度いいのか

【MUGEN】レアアクマ涙目な狂最上位シングル大会OP

【MUGEN】レアアクマ涙目な狂最上位シングル大会OP
唐突に始まる!  動画の幅間違えた…

・この動画が出来た経緯
ハイパーザコを更新して狂最上位に→その過程で他の狂最上位と戦わせる→あれ?最上位面白くね?→自キャラの宣伝も兼ねて大会開こう
レアアクマ涙目ってのは、狂最上位と戦わせた時にそのメンツがレアアクマが若干涙目になる奴らばっかだったから

まあ大会は初だから気楽にやっていきたいねホント

ちなみにブログでは基本リクは受け付けないよ  再生数に貢献してください

更新したんよ

ハイパーザコ、CCホウオウ、GodStickMan強化パッチ更新しました

・ハイパーザコ
6P強化

・CCホウオウ、強化パッチ
時止めの修正

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】27

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】27
R玖那岐 鳴雪 vs エンジャー CCホウオウ
くなーと鳴雪どちらにも相性悪そうね 全然役に立ってない

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part40

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part40
歩武 vs EXウサピー
剣対決
高火力高耐久とかキツ過ぎワロタ せっかく削っても一撃でひっくり返されるし
ウサピー乙 この大会一番期待してたんだけども
正直最終回まで出てこなければ良かった(

【MUGEN】狂乱の宴【狂以下タッグサバイバル】(84夜)

ハイパーザコ ロボカイ vs 正義 ユミナ
この進退がかかった大事な試合に限って相手が強敵っていうね…
正義がキツイってレベルじゃない
ハイパーザコ乙 それなりに期待してたんだがね…

【MUGEN】狂乱の宴【狂以下タッグサバイバル】(82夜)

【MUGEN】狂乱の宴【狂以下タッグサバイバル】(82夜)
昇リュウ クウガ vs ライオン 若ルガ
若ルガ「社長に接待は無いのだ!」
「トドメだ!」がトドメ過ぎてヤバい つーかライオンだけでもヤバい(
昇リュウ乙 この大会で、タッグで重要なのは即死じゃなくて範囲攻撃や密度だと感じた

狂の即死の話

まぁ私には関係ない話ですわな タゲライフか即死投げぐらいしか知らないもん

自キャラの即死&耐性事情
☆…即死
★…即死耐性

・昇リュウ
☆…1ゲージタゲライフ即死
★…movetype=H式ステ抜け

・ハイパーザコ
☆…打撃が超火力&タゲライフ即死 即死投げ
★…無し

・ゴースト-Normal
☆…3ゲージ全画面即死当身
★…MCS式ヘルパーアーマー 被弾時全回復

・CCホウオウ
☆…無し
★…食らい無敵

・ワイルドダチョーン
☆…無し
★…無し

・キングレオ
☆…無し
★…無し

・烈火
☆…無し
★…無し

番外編
・EXウサピー
☆…無し
★…無し

・GodStickMan
☆…タゲライフ即死 落下即死 即死投げ 超即死
★…ハイパーアーマー(被弾時1ダメ) 全攻撃proj

いやー 平和だね(一部除く)
まぁ即死があーだ耐性がこーだと言いたいならそのキャラが無双してから言ってね 例えば10勝0敗とか
そうならない内はどんなに凶悪でも無害ですから
それが嫌なら即死も耐性も無いEXウサピーを応援しましょう(

【MUGEN】狂乱の宴【狂以下タッグサバイバル】(80夜)

【MUGEN】狂乱の宴【狂以下タッグサバイバル】(80夜)
金オロチ リーゼ vs モゲラ 昇リュウ
なかなか即死ぶっぱせんなー そうすりゃ勝ててたかもね
0Pt…首の皮1枚で繋がったか

・ボーナス
ミクトラン&ハイパーザコ
これはいいタッグ ミクトランが耐久&制圧、ハイパーザコが火力担当だね

vs番長 サイカキル
ザコが死にそうになるも、ミクトランの援護で数ドット残して勝利
つーかよく残ってたな

vsモーラ チャボ妖夢
ミクトランが上げたところにすかさず追撃 理想的な連携

vs番長 A美汐
ま た 番 長 か
ハイパーザコ「死んだふりしといて近くにきたら投げよう」ビタンビタン
謎のゾンビ化とミクトランのすさまじい粘りで辛くも勝利 ホント何だったんだあのゾンビ…初めて見たわ…

vs聖者 輝夜
即死してたらその上をゆく即死が出てきた(

ボーナスゲット でも4Ptは脱落圏内なんでまだ危ない…

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part38

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part38
EXウサピー vs ドクオ
ドクオバッティングセンター
投げは回復できないからつらい
もうボーナス使っちゃってまた崖っぷちかー やばいなー

Mugenバトン

MUGENバトンバトン

Q1 MUGEN暦はどのくらいですか?
A1 視聴者なら3~4年 製作者なら半年
Q2 どこでMUGENを知りましたか?
A2 Youtubeの動画から たしか「各作品が夢の共演!」みたいな紹介動画
Q3 キャラ製作をしてますか?またはしてみたいと思いますか?
A3 雑な改変ですがしてます あとAIも
Q4 神キャラは好きですか?
A4 好きです いつか作りたい
Q5 好きなキャラを教えてください
A5 AI作ったEXウサピーとかGodStickManとか オリジナルキャラが割と好き 特に棒人間類は集めるほど好き
Q6 好きな製作者を教えてください
A6 humi氏、くまさお氏、199氏 あと自キャラを大会に出してくれた人 好きというより感謝したい
Q7 あなたは親捏造についてどう思いますか?
A7 もしかしたら見つけてはいけなかったかもしれない技術
Q8 最近沸いて出てる神キャラ初心者に一言
A8 慣れろ
Q9 ところでましろファング幼女って可愛いよね?
A9 実はましろファングはあまり好きではない 嫌ってるわけではないが… 理由は希望絶望第4回大会のましろ初登場試合を見ればわかるかも…?
Q10 (*´ω`*)ハヤルトイイナー
A10 ┌┤´д`├┐シュウネンガタリンゾ
Q11 このバトンを回す人を指定しなさい
A11 見た人で興味があったらやってみて
カオス同盟氏とかディアボロ氏とかがやってたんで
一回やってみたかったというのは内緒(

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート134

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート134
ハイパーザコ ゆっくり霊夢 vs ハイパーSSJ5 禍霊夢
ハイパー対決
ゆっくり霊夢がフライング→禍霊夢のペナ が引き継ぎしてそうね じゃなきゃ禍霊夢上限もいいトコだもんなあ
まあペナ無しでも勝機が見えない(  仕分けをちょっと耐えてるのには驚いた

ハイパーザコ乙 後にも先にも8勝できた大会なんてこれくらいだろう

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート133

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート133
ハイパーザコ vs A美汐 Dルガール
ハイパーザコも中々処刑人
1ラウンド目は見事な手際でKO 2ラウンド目は美汐に攻撃が通らず判定勝ちかと思ったが、ギリギリでKO
何刺さったんだろう…

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part37

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part37
ようやくリンク貼った記事が書けるぜ…(今まではアホみたいにブログが重かったからな)

幽香ちゃん vs EXウサピー
いつもより多めにファイヤーしております
ガン攻めスタイルが相性よかったかな? でもときどき歩いて殴ってくるのが怖かったが
これで念願の5勝ボーナスですね ウサピーおめ!

3000HIT

知らぬ間に3000HITしてた
訪問してくれた人に感謝です

あとFC2がクソ重かったのも直ったっぽい?

【MUGEN】最も狂ったスタイル決定トーナメント 決勝後編

あゆ ウサピー vs ジャギ 神月
即死はなぁ…
4位か 惜しかったな

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】22

まオウ フラン vs ギース 昇リュウ
お前フランに一回負けただろ(
即死一回も打てず… ダメダコリャ

W更新

キングレオAI更新です

あと昇リュウに一撃思考AIをつけました 詳しくはDL

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part38

DC澪 vs EXウサピー
げえっ 上位勢
落下ダメ(確か)が痛かった あれ刺さってなかったら勝ったんじゃないかってくらい惜しい試合

誰だ「でじこvsうさだ」ってコメントしたの

EXウサピー vs ゆっくりフラン
ウサピーも中々DKO生産機な気がする
そして何かよくわからんが相手の試合放棄により勝利 理解できなきゃ負け(

【MUGEN】狂乱の宴【狂以下タッグサバイバル】(74夜)

コンガラ 昇リュウ vs ニドローラー テニヌ
テニヌの火力が痛かった
もうちょっと真昇竜振れば結果変わったかも

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート126

PKおとこ Aロック vs MB紫 ハイパーザコ
ザコがいかにMB紫を生き残らせるかの勝負だった
しかしPKおとこのような耐性持ちたおせねぇなあ 仕方ないけど

ワンチャン生放送エキシビション

いやー 昇リュウが中々活躍してたり、キングレオがことごとく3タテしたり、ハイパーザコが真の力を見せられたりして大満足な生放送でした

あとクリスは不憫(  ネタキャラとして完璧すぎるだろお前…

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【最終回】

humi氏お疲れ様でした 相変わらずの疾走具合(


キングレオ vs フリーダム
キングレオが硬い…? 確かに体力少なくなると若干ステ強化しますけどあれは当たり位置の問題では?
コンボ長いとゲージが溜まるんでそこから投げで勝利

キングレオ vs 半蔵
あちゃー出しゃばっちゃったかー しかも相手悪ーい
一応1ゲージあって「死、あるのみ」のやつを食らうと、ダウン時間アホみたいに短いんでそこから投げ出来るとこだけは有利なんですけどね
落とすから…

決勝は…まぁ妥当奴らが残ったかな 無敵とAIの精度がお互いヤバイな

総括
・昇リュウ
ステ抜け封印の中よく2勝した 自キャラ一番の健闘

・キングレオ
途中まで空気のくせに変に出しゃばるからベスト4にも入れず
もしかしたら優勝あるんじゃないかと思ったがそんなことはなかった

・ハイパーザコ
え、何しにきたんすか(笑)

合計勝利数
4勝

あれれー?「3キャラ」もいたくせに上位の1キャラの勝利数にもとどいてないぞー?

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【09】

昇リュウ vs ケンシロウ
リュウ vs ケン(違)
立ち回りの差が出たかねぇ 昇リュウはステ抜けと即死以外は普通のリュウと大して変わらないからなぁ
2勝しただけでも立派だよ 乙


そして3キャラもいた自キャラも残り1キャラorz
結果論だけど妥当な奴が残ったかな
・昇リュウは前述の通り立ち回りが弱く、ワンチャン力もそうでもない
・ハイパーザコは無敵無さすぎて、今回のように何もできない場合がある
・キングレオは無敵そこそこ、ゲージあれば開幕位置から投げ可能、わりと動き回るので相手を惑わすことが出来る

てかキングレオ戦績低いな… フリーダムも同戦績だが途中参戦だから仕方ない 他は3~5勝とか無敗とかしか居ねぇ…
まあこの大会空気の方が有利だからいいんだけどね

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part37

ブルドーザーごっこ楽しいぃぃぃぃ vs EXウサピー
きたぁぁぁぁぁぁぁぁ
ウサピーボーナスおめ!まさか5勝するとはね…
即死も耐性も無いのによくやってるよ 上位勢は軒並み即死か耐性持ちなのに

GodStickMan vs ドラゴンJC
久々の出番きた!そして例の如く相性悪い!
しかし追い詰められながらも勝利
そらそろ密度が無い相手が欲しいっす しかしこのランクになるとそんな相手は少数派という現実(

獅子更新

キングレオのAI更新です
無駄行動無くしワンチャン色強めた感じ

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【06】

キングレオ vs ジョンス
大金星
いやー1ラウンドの無駄行動見ててダメかと思ったよ

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【05】

昇リュウ vs 超鬼畜政宗
これは………何?
とりあえず持っててよかったブロ



あとハイパーザコの試合を見返すと何か不憫というかそんな感じのキャラ付けになってて何となく嬉しい キャラ付けは大切だしね
これなら早々に負けたかいがあるってもんだぜ!(





ザコェ…←これは(*´ω`*)ハヤル!

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【04】

慶次 vs 昇リュウ
ハドーケンハドーケンハドーケン
慶次相手に距離とっても意味ない(

ハイパーザコ vs わっしー
強すぎて選考落ち(笑)
活 躍 ほ ぼ 0
正直期待してただけにショック大きくて手が震えております まさか1勝もできんとは…

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【01~03】

part1
G名雪 vs キングレオ
あららー無敵負けとはー
投げれなきゃマケルゥー

part2
ラオウ vs 昇リュウ
ショーリューケーン
ごめんなさい 正直期待してませんでした

part3
Tチップ vs ハイパーザコ
判定弱いから当たる気しない…

プロフィール

雑魚

Author:雑魚
MUGEN中級者な奴が作ったブログ
・マイナー所が好き
・主に人様のキャラの改変をする
・神も作りたい
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR