【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part19

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part19
昇リュウ vs ゴウヒビキ
あーあ、出会っちまったか
ステ抜けから真昇竜に繋がらないのがかなりきつい
一方相手は高火力持ち …けっこう相性な戦いだったね

全自キャラ(AI含む)一敗記念(
自キャラの活躍の未来がこの海のリハクの目を持ってしても見えない(

またかよ更新

CCホウオウ更新しました コンボが繋がらなくなったので仕様を元に戻してAIを調整(またかよ)
いじらない方がよかった(

改変問題

海外製のキャラ改変したいんだけど、どう許可とればいいのかわからん(
りどみも英語と文字化けしかないし
でも改変したい… でも自分は英語貧弱貧弱ゥ!だからなー…


いっそのこと無断改変もありうる

ちなみに改変したいキャラはmiaoyu & Franciynaldo氏製作の「ジャネンバ」です

生放送3

ハイパーザコ、CCホウオウが追加

exウサピー、CCホウオウらが試合に出る
結果:どちらも無効試合

こ れ は ひ ど い

【MUGEN】 意地の男女対抗戦祭り パート09 【狂中位下位】

【MUGEN】 意地の男女対抗戦祭り パート09 【狂中位下位】
昇リュウ vs レヴィアタン
護  身  完  成
ブロは一切改造してない つまり通常のリュウでもできる護身

vs アサシンクロス
超火力はヤバいと思ったが、紙一重で勝利 やっぱり即死だよね!


なかなか昇リュウさん貢献できてんじゃない? 生放送の昇リュウは実は別キャラだったのか…

またも更新

CCホウオウ更新です
何かちょっと仕様変えただけなのにAIがコンボ安定しなくなって無駄に苦労した(

どうでもいい話

前のhumi氏の生放送でキャラ作成のきっかけとかを話してたんで、それに触発されて自分もそんな話を書くよ
※これから先自分語りなので注意



Mugenとの出会いは2007年あたりのYouTube動画だったねぇ その頃は格ゲーなんてSFか3D系のゲーセンによく置いてあるやつぐらいしか知らなかった けど何かスゴイ物だってのはわかった 初期あたりのマハウ゛ィロとかアドンとか見てて意味分かんなかったよ(大量の玉出るわ爆発するわで) それでどんどんmugen動画探してって、ニコニコに辿り着いて色んな動画を見始めた
でもmugen自体には触れてなかった その頃はまだ中坊あたりだったから導入とか全然理解できなかったから見る専だった
2009年ぐらいは飽きたんでmugenから離れてた(導入もできないしパソコンも落ちやすかったし)
そんで1年ぐらいして、ふとしたきっかけ(忘れた)から再度mugenを見始めたんだよね このあたりで頑張って何とかmugen導入したね
実はリクエストっていう術を身に付けたのはけっこう最近だった(ていうかそのリクがニコニコ初コメント) それまではROMってて「色んな大会見てるけど好きなキャラあんまり出てないなぁ」とか思ってた 今思えば馬鹿だったね

ここからは生意気に製作者になったきっかけの話
サクラ@氏の狂中位~上位の大会にリクした「凶棒」の「GodStickMan」の試合ぶりを見て「もっとAIが動けば勝てた試合だったのに」と思って、それなら自分でAI作ればいいと考え付いた サクラ@氏に無理を承知で「AI作ってるんで出来たら使ってください」って頼んだら、まさかのOK貰ったんでそのまま製作…という流れで製作者になっていった
(ここまで読んだ方は薄々気づいてると思うけどGodStickMan好きですハイ うpろだで偶然見かけてDLしたのが出会い それまで神はP操作なんて出来ないと思ってた でもこのキャラはボタン1つで技が出せて、同時押しで即死が出せるという衝撃のキャラだった 元々の棒人間好きも相まってお気に入りのキャラ)
名前の話になるんだけど、「雑魚」にした理由は目を引く名前にしたかったのと、「名前詐欺」みたいなことにしたかったから(かませ氏とか(笑)氏な感じで)

まだまだ書きたいことあるけど文字数限界近いんでこんなところかな
ここまで読んでくれた人に感謝


うーんこの稚拙で説明不足の文章

生放送2

速報 昇リュウさん全敗でタッグ枠に行くも負けて脱落 ボウケンとも組めず
その代わりにexウサピーが自作AIゲジマユというほぼ最強設定で追加枠として出場
不甲斐ない昇リュウに代わって活躍出来るか?

チェーン更新

CCホウオウ更新です

棒更新

godstickmanのAI更新 新の方にあります

生放送

これかなり面白いな… 何で今まで見なかったんだろう…
自キャラが出ているようで でも見始めたの狂上中下大会その6の途中からだから成績わからん(
しかもプレ会員じゃないんでタイムシフト視聴も出来ないという(
知ってる人いたら教えてプリーズ

追記:humi氏が戦績表を出してくれたのでさっそく見なきゃ

追記2:0勝2敗とかワロスwwwwwwwボウケンと同成績でもっとワロスwwwwwww設定10ならこんなもんか

cc更新

CCホウオウ更新しました

さらに更新

exウサピーのAI更新しました
しかしこうして見ると初期からずいぶん動きよくなったなぁと思う(自画自賛)
ゲージ回復デフォでも凶あたりになるし、10割もけっこう安定してきたし

ひさびさ更新

ハイパーザコ更新しました
・ゲージ回復系追加
・AI更新
・即死強化
・ステ抜け強化

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part3

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part3
スカデビ vs exウサピー
うわああああああああああああああ更新前のAIで出てるうううううううううううううううう
もう移動とか攻撃のタイミングとか見れたモンじゃないですね…恥ずかしい…
じゃあ何でそんなAI公開してんだって話ですけどね(
こんなことでウサピーに一敗が…申し訳ない…
更新後のやつならちゃんとしてるから…心配ない…うん…
もっと早く更新しとりゃよかった

アレ?でもAI更新は13日にしたんだけどな アレ?撮り溜めってヤツ?

1000hit記念

まさかこのサイトが1000hitするとは…
こんなサイトに来てくれた人達に感謝します ありがとうございます!
これからもっと精進していいキャラが作れるように頑張ります!
雑魚先生の次回作にご期待ください


次の目標は10000hitですね

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part16

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part16
A-美凪5P vs GodStickMan12P
毒殺( GodStickManは回復系TU回復しかないから毒は天敵なんだよね(しかも今大会それ使えないし)
しかも多段持ちとか死ねって言ってるようなもんじゃないですかヤダー

ex更新

exウサピーのAI更新しました 新の方にあります

前にジョイメカ全改変とか言ったけど

ジョイメカキャラって同系統のキャラ2体ってのがけっこういるね…
これ全改変できるのか?これだと差別化難しいなぁ

【MUGEN】 意地の男女対抗戦祭り パート07 【狂中位下位】

【MUGEN】 意地の男女対抗戦祭り パート07 【狂中位下位】
伊達政宗 vs アオバ12P
筆頭マジ農民
正直男女全員の中で1番弱いと思う…
想いが…勝手に…仕様でもつけようかしら

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会 OP

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会 OP
exウサピー 自作AI ゲージ回復3倍で出場
なぜうちのお粗末なAIがががが(ry
これはAI強化(もとい修正)しないといかんね…

更新ぬ

ゴースト-normalとCCホウオウ更新しました
ゴースト-normal
・ゲージ技に即死当身追加
CCホウオウ
・2Pに数の暴力、4Pに回復系統追加
・AI調整

更新と

昇リュウとCCホウオウ更新しました
どちらも新の方にあります

ついでに更新したホウオウ6Pの耐性を調べてみたら…
※最新版じゃないキャラもいます
・雷神政宗12P(宣告まで削る)
・ヴァルキリーまどかさんさま12P
・アルファゼロ11P
・ジェネラルL6P
いずれのキャラ(雷神除く)にもTUまでもつれ込む(結局死んだけど)
まあ、ただステ抜け(NoKO使用)ずっとしてるだけで自由に動いたりしないんだけども
これは凄いのか凄くないのか  詳しい人いたら教えてプリーズ
もし凄くなくても、ジョイメカキャラが最上位神の即死を耐えている図が面白いのでまあいいけど

追記:記述を載せます
[State -2, 無敵];元からあった記述
type = NotHitBy
triggerall = StateNo != [100,160]
trigger1 = StateNo = [5000,5300]
trigger1 = 1
trigger2 = Movetype = H
trigger2 = 1
value = SCA
time = 1
IgnoreHitPause = 1

[State -2,ダメージ無効]
type = lifeadd
triggerall = palno = 6
triggerall = GetHitVar(damage)
trigger1 = Movetype = H
value = 1000
absolute = 1
IgnoreHitPause = 1

[State -2, ライフ回復6P]
type = LifeAdd
triggerall = !ishelper
triggerall = palno = 6
trigger1 = time = 0
value = 99999
absolute = 1
ignorehitpause = 1

[state -2, ステ抜けアッパー];アッパーは出掛かり無敵
type = selfstate
triggerall = alive
triggerall = PalNo = 6
triggerall = statetype != A
trigger1 = movetype = H
trigger1 = hitpausetime || Time = 0
trigger2 = sysvar(0) != GameTime + 94653721554192
trigger3 = MoveReversed
value = 1200
ignorehitpause = 1
superpausetime = 9999999999999
pausemovetime = 9999999999999

[state -2, ステ抜けパンチ]
type = selfstate
triggerall = alive
triggerall = PalNo = 6
triggerall = statetype = A
trigger1 = movetype = H
trigger1 = hitpausetime || Time = 0
trigger2 = sysvar(0) != GameTime + 94653721554192
trigger3 = MoveReversed
value = 600
ignorehitpause = 1
superpausetime = 9999999999999
pausemovetime = 9999999999999

[State -2,防御力上昇6P]
type = DefenceMulSet
trigger1 = PalNo = 6
value = .1

[State -2, 死なない]
type = AssertSpecial
trigger1 = stateno = 600 || stateno = 1200
flag = NoKO
superpausetime = 9999999999999
pausemovetime = 9999999999999
IgnoreHitPause = 1

[State -3, varset]
type = varset
trigger1 = !IsHelper
sysvar(0) = GameTime + 94653721554192

・ステ抜けアッパー及びパンチは本体hitdef
・ここに載せた記述以外に耐性に関する記述はない
・即死とか当身なし
・試合中はずっとステ抜けして自由に動かない
・当身でのターゲット取得+TargetLifeAdd、宣告で死ぬもよう(リック氏製作、汎用即死耐性チェッカー調べ)

こんなもんかな
よくよく考えてみたらそうでもないのかな?

【MUGEN】 意地の男女対抗戦祭り パート04,05,06 【狂中位下位】

一気に3つも上げてくるとは…さすがだhumiトリクス
【MUGEN】 意地の男女対抗戦祭り パート04 【狂中位下位】
昇リュウ vs 幸薄観鈴4P
昇竜しときゃええねん
即死は入らないけど相性はよかった

【MUGEN】 意地の男女対抗戦祭り パート05【狂中位下位】
vs ISABEAU
波動拳を使うだけで驚かれる不思議
即死使われる前に即死使う これ基本な

vs デス
すごい広範囲技ほしい(
地味に痛い威力の攻撃だったし、相性悪いね

【MUGEN】 意地の男女対抗戦祭り パート06 【狂中位下位】
伊達政宗 vs アイシャ7P
お前が最後かよ! すげぇ頼りねぇ…
即死の持続で何とか勝つ 皆さん見て下さい、これが「辛勝」です

vs 伊織6P
唯一のアイデンティティーをブロしないで下さいよォォォーーーーーーッ
即死除いたら本体性能なんてただの農民ですハイ

全体見ると、昇リュウはまあまあの貢献(あと一勝欲しかった)、筆頭はもっと早くに出るべきってところかな
しかし伊織つえー これ男勢勝てるかね?トリガーさんとか抜けちゃったし…

新キャラの公開

新キャラ「CC(チェーンコンボ)ホウオウ」 狂中位~最上位ぐらい
ホウオウ1
ホウオウ2
ジョイメカ改変第3弾
今までのと比べるとよくできたキャラかも

【MUGEN】狂乱の宴【狂以下タッグサバイバル】(30夜)

【MUGEN】狂乱の宴【狂以下タッグサバイバル】(30夜)
Mマルコ ちびゆっくり vs 昇リュウ フロン
ちびゆっくりという恐怖(
2ラウンド目にフロンが粘ってくれたんで何とか勝てたね
しかし、飛び跳ねるだけでも案外避けれるもんなのか…

昇リュウは着々と試合に出てるけど、ザコさんは絶賛引きこもり中 どうせなら最後のほうまで出ない空気枠になってほしい

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート23

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート23
汚いKFM vs ハイパーザコ
まさかの勝ち抜け8番目
汚いKFMってもっと理不尽なイメージあったけど超火力であっさり倒せるもんなのか…
あと2ラウンド目の瞬獄殺が入ってなかったけど、ハイパーザコは攻撃食らわないと無敵にならんのだが
何ででしょうね?( ←製作者の言葉 

エイプリルフールだけど

別にキャラ公開とかはしない
代わりに宣言します
今年中に
・棒人間作成
・上位神レベルのキャラ作成
・大会動画投稿
・ジョイメカ改変全キャラ制覇(入手出来ないキャラ除く)
・出場大会で結果を残す(これは運だけど)
必ず成し遂げます!!!!
皆さん応援してね!!!!!!!
プロフィール

雑魚

Author:雑魚
MUGEN中級者な奴が作ったブログ
・マイナー所が好き
・主に人様のキャラの改変をする
・神も作りたい
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR